忍者ブログ
   タビノキヲク
[186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月某日―

御姉様、社畜な彼女、スタンプラリーの彼女
そして私の4人そろっての女子旅!でございます。

今回は近場、グンマーです。

 

高崎駅まで行くんですが、まぁ湘南新宿ライン使って行くこともできますね。
でもここはライト鉄な私。
トクだ値でMAXたにがわをサクッと予約。

大宮から乗るんですが、
大宮まで在来線で約30分
高崎まで新幹線で約30分

ライト鉄っていうか・・・
時間を金で買ったんですよ、奥さん。
といっても、そこはトクだ値。
30%オフと15%オフをそれぞれ2枚ずつ買ったので
割ると、お一人様2750円ですもの。
決してお高くはございませんよね?

ねぇみんな、た・・楽しかったよね?
2階建ての1階部分っていう

 

目線がホームと同じ高さで新鮮でしょ?
スカートのぞけるね~♡
なんて変態おやじみたいな発言もあったけと
30分しか乗らなくたって
楽しかったよね?ね?

さて。
高崎から榛名湖行のバスに乗ること約1時間。
下之坊というバス停で降りると、そこに
魚籠屋
という古民家風のお食事処があります。

 

ここで昼食です!

入ると囲炉裏からものすごい煙!いぶされる~
とりあえずどこに座ってもいいとのことだったので
奥の座敷へ。

ここでは岩魚の押し寿司(要予約)が食べたかったので
先だってホームページより予約を入れてたんですが・・・
魚籠屋さんのメール不調により
予約がされていなかった(´;ω;`)
っていうハプニングorz

まぁそれ以外は適宜オーダーで大丈夫なので
ガシガシ頼みます。

 
岩魚の刺身
捌きたてなので動いてますよ・・・
酢で少し〆てからわさび醤油でいただきます。
臭みがなくて歯ごたえあり。
旨いよ~\(*´▽`*)/

 
山菜の天ぷら盛り合わせ(大)
いろんなものが揚がってます。
ころもサクサクで
旨いよ~\(*´▽`*)/

 
 
お切込み
これは10月から解禁♡
4人でシェアするため、大盛りに。
麺がもちもちで
旨いよ~\(*´▽`*)/

 
山女魚の塩焼き
サービスで2尾焼いてくれました♡
頭から尻尾まで食べられるそうですが
若い女子たちは「いらん」と。
なので、私と御姉様が食します。
旨いよ~\(*´▽`*)/

 
岩魚山椒味噌焼き
これも頭食べられるそうです。
で、予想通りの展開ですが
私が食します。
旨いよ~\(*´▽`*)/

 
三平餅
五平餅の三平版(三平版??)
五平餅好きにはたまらん♡
旨いよ~\(*´▽`*)/

これらに
地酒を2種頼みました。

 
飲んだのは・・・
私と社畜な彼女だけです(*^-°)v

ちなみに地酒は、銘柄秘密(「秘密」って言う銘柄ではない)と
おそばに合う地酒(銘柄忘れました)だそうです。

お一人様2300円くらいでした。

ちょー満腹!
もう何も入らない!
バス乗る前に、トイレに行っトイレ~

・・・汲み取り式だった(´・_・`)
本当に、久々のボットン。

夏場ではないので
カマドウマ他、蟲の類がいなかったのは幸い。

さぁ、ここからまたバスに乗って
スタンプラリー 御朱印のために榛名神社へ行きますよ!

 
 

本堂までに七福神像が建っています。

 


欲丸出しな社畜な彼女は

 

真剣に祈願


 

ここでも・・・

 

真剣に祈願
五郎丸選手似の大黒天様の足元にひれ伏す。


てくてく歩を進め、やっとこさ本堂へ。



後にある岩がご神体だそうです。

ここまでで、六福神発見!
毘沙門天だけ見つからない(>_<)
どーしても見つからない。

とりあえず
参拝し、水占い用のおみくじひいて
毘沙門天様を探索しながら下山。
「もし見つからなかったら、また戻るよ」
という豪語も飛び出し・・・

途中、おみくじを御神水に浸します。

 

とうとう戻っ・・・

あ!いた!

 
そんなところにぃぃぃ!!?


本当は榛名湖まで行こうと計画していたんですが
この時点で15時すぎ。
榛名湖行のバスと、高崎駅行きのバスが
同じ時間に来ます。

どうする?行く?帰る?

「どっちでもいいよ♪」

でたな。
伝家の宝刀「どっちでもいいよ」

うーん。
君たち3人は明日休みだよね?
私、仕事なんだ~

だから帰ろっか。

というわけで帰ります。

1時間ちょっとで駅に到着。
湘南新宿ラインがいい時間にあります。
じゃ、みなさん駅弁買って!
電車の中で食べよう!

湘南新宿はグリーン車に乗りました。
平日夕方のしかも上りなので
グリーン車はスカスカでしたが
ゆったりしてて良い!

こうして女子旅は無事に終了。
次はどこかな~(*´艸`*)

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]