忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4
よし!
馬籠宿はあとちょっとだ!(きっと)

 
↑県境越えをする

さようなら信濃国~
こんにちわ美濃国~

登ったんだからあとはひたすら下り。
楽チンです。

てくてくてくてくてくてくてくてく
下っていく。

熊野神社を通り過ぎ

 
↑十返舎一九の碑を通り過ぎ
「渋皮の むけし女はみえねども 
 栗のこはめし 爰(ここ)の名物」

・・・いつまで経っても到着しませんよぅ・・・

 
↑ラスト300m!登りマス・・・orz

 
↑登った甲斐あり!いい眺めぢゃ!!

そしてついに・・・
馬籠宿とうちゃーく!
 
↑京へは五十二里半(約210km)
 江戸へは八十里半(約322km)
馬籠宿

時刻はだいたい16:30。
妻籠を発ってから約3時間ですね。
いい塩梅です。

・・・なんですが

人が居ませんよーーーーーーーー

  

店も閉まり始めてるし・・・。
うら寂しい宿場町になってますよ。

でも、ある意味ラッキー♪
この風情を思う存分堪能しましょう。

ちなみに
峠越えをしてきて、ここに投宿すれば
完璧だったのだなぁ・・・。

坂道の宿場町
下っていきます。

側溝では
どぅどぅ音を立てて
水も下っていきます。

さて
そろそろ時間となりました。
おうちに帰りましょう。

え?
どうやって帰るかって?

高速バスですよ。
中央馬篭から新宿までね。
JR東海バス/4500円)

 
↑神坂PAただいま工事中!

高速道路から出られる歩道があるなんて
初めて知りましたよ。

・・・って
SAのスタッフは、どっから通ってくるんだよ?
って話ですね。

というわけで

(妻籠⇒馬籠だと3分の2が登りとなる)
日帰り強行木曽路中山道
ハイキングでした。

―おしまい

 
↑またね~

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]