忍者ブログ
   タビノキヲク
[181]  [180]  [179]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、まだまだ残っているマイレージを使って
11月某日―
ソルロンタン食べに、韓国へ行ってきました。

弾丸だから日帰りだよ(*^-°)v

っていうか、海外日帰りとかできんのかよ~
と思ったアナタ m9(`・ω・´)

通常の航空券(格安も含む)だとものすごーく高い
もしくは最低●泊以上とかの制約がありますが
そこはほら、特典航空券。サクっとできちゃうんですよ。

とか言いつつ、現地滞在時間等を考慮に入れて
なおかつ今回は、ママンが一緒なので
(ママンは現地に何日か宿泊するけど)
行きの飛行機はバニラエアにしました。
バニラ・・・って言うだけで
口の中に甘ーい香りが漂う感じがしますね☆

初のLCC。
運行キャンセルとかで話題になってましたね~
大丈夫なんでしょうかね~

この日の運賃は6500円。
ちなみに直後に買ったママンは7500円。
残席で運賃変わるのかな?

さて、このバニラエア。
成田空港を8:00に出発で、仁川空港へは10:40着。
ですが
6:00に成田空港着は無理なので
始発のスカイライナーに乗って6:42成田着にしました。

改札通って空港入る前に、身分証チェックがあります
・・・という事などすっかり忘れていたので
とっても新鮮!

あぁ~
海外に行くんだなーっていう(笑)

そしてチェックインカウンターFを目指すと・・・

えぇぇぇぇぇっ(((;゚Д゚)))

空港内のカウンターではなく
なんだか外に向かって長蛇の列。

Fカウンターだけはずれたところにあった・・・

これ間に合うんでしょうか?

バニラエアの海外路線は、台湾、香港、韓国なんですが
いずれも出発時刻は似たり寄ったり。
だから3か国分のチェックインをやっていた。

しかし台北の出発時刻が7:55と一番早く
台北行きの人が呼ばれて、優先的にやっている。
次が韓国行き。
「韓国行きの方いらっしゃいますか~?」
っておねいさんが呼んでいたので申し出る。

香港行きは端っこの方で未だに長蛇の列・・・ってのを
横目で見ながら
無事にチェックインを終えて・・・
ボーディングタイムは7:30。
全然時間ないじゃない?

さっさと手荷物検査終えて、搭乗ゲートまで行こうとすると

手荷物検査前のスペースで
いかにも韓流アイドルです(*^-°)☆彡
みたいなボーイズが、ファンの子たちに写真撮られてた。

ファンの子たちは10数名だったけども。

というか、君たち
誰だかわからんけれども。

さて、バニラエアの搭乗ゲートは70K。
大方の予想通り、遠い。
遠いうえに飛行機まではバスです。

なんとバスに乗ったら
さっきのボーイズも乗ってきた。
アイドル(と思われる君たち)がLCCかい?

やっとこ飛行機に搭乗。
うーん、狭い。
前後の間隔が、私史上稀にみる狭さ。
ひざが前の席につきそうだよ(´Д`)

とかなんとか言ってるうちに
わりかし定刻で出発。

おぉ!やるね~

ところでバニラエア。
格安なので、海外路線ですが機内食は出ません。
出ません、っていうか有料です。

メニュー表があってそこから選びます。
今回は、バニラエア特製とろ~りクリームパン(250円)と
コーヒー(200円)をチョイス。
食べ物と飲み物を頼むと50円引きになるらしく、400円でした。
あと、ボールペン買っちゃいました。
なぜなら500円玉をだしたら、100円余ったから。

 
クリームパンうめー((o(^∇^)o))

・・・とここまで書いたところで
いったいどこにマイレージを使っているのか?
という疑問が・・・

別にないですね(;^◇^;)ゝ

なくても書きますが
帰りの飛行機に使いました。
アシアナ航空使って、金浦空港⇒羽田空港へ。

実は福岡経由にして、とんこつラーメンでも食べるのも
ありかな~って思ったんですが
ソウル滞在時間が極端に減るのでヤメました。

というわけで、順調に仁川空港到着。
入国ゲートまでは地下鉄みたいなのに乗ります。
到着便が少なかったためか、あっさり無事に入国できました。

とりあえず空港で5000円分両替しましょう。
そして向かうは明洞駅。
空港に鉄道が乗入れてるのでとっても便利。

切符売り場で、一回券を購入。
(suicaみたいなT-moneyカードもあるよ)
タッチして入って、出たら近くにある機械に入れると
デポジットの500ウォンが返ってきます。

明洞へはソウル駅で乗り換えますが
きっぷがつなぎで買えないので要注意。
また、乗り換え時間も結構かかるかも。

私たちが乗ってきた電車は、ソウル駅の地下7階に到着。
地下3階に改札があって、そこから地上階までエスカレーター。
駅を端まで突っ切って外へ出たら
地下鉄のソウル駅にもぐるので・・・
案内板はあるので、わかりやすいと思うが如何せん遠い。

さて、そんなこんなで1時間30分くらいかけて明洞に到着。
まずは目的地であるソルロンタンのお店へ行きましょう。

明洞駅10番出口を出て、世宗ホテルの脇の道を行くと
角っこにセブンイレブンがあるんですが
その手前、階段を上ると秀家というお店があります。

 

日本語しゃべれるかわいいおねいさんが、対応してくれます。

ソルロンタン(8000ウォン)と生姜茶をチョイス。
クーポン持って行ったので、チヂミもサービスでつきます。
キムチやご飯はおかわりOK。


 

ふぅ~
おいしかった☆

これでソウルに来た目的は果たされました。
あとは帰りの飛行機までの時間つぶし(笑)

食後の運動とばかりに明洞をうろつき
南大門市場をうろつき
コリアでメイドインチャイナのマフラーを買う、みたいな。
10000ウォンだったし。

 
↑今、でしょ!!
 真心まで込みで2000円!めがね安い!

さ、じゃぁ私は日本に帰りますよ。
ママンはソウルを楽しんでね!

来た道を逆に、電車で金浦空港へ。
(ソウル駅まで1650ウォン+金浦空港まで1850ウォン。
 いずれもデポジット込)

ロッテアウトレットがありますが
見てると買いたくなっちゃうからスルー。
さっさとチェックインして、数少ない免税店見て
コーヒー飲んで再両替して

・・・まもなく搭乗開始かしら・・・?
な時間で、なんと

機材トラブルによる整備中につき
まだ乗れません


という事態に。
il||li. _| ̄|○il||li

割とマジで
ウォンはもうないし
日本円も手持ちが少ないし
ケータイ電池の残量すらも少ないし
宿泊になったらどーしよー・・・(((;゚Д゚)))

とガクブルしてましたが
1時間ほどのディレイで無事出発。

よかった~ヽ(^◇^*)/

機内食では、デフォルトでコチュジャンついてるのかと思ったが
ついてないんだね。
隣のおねいさんが、コチュジャンくださいってCAさんに言ったら
連れだと思われたのか、私にもくれたよ。ラッキー☆

21:55羽田着予定が23:00近くになったけども。
こうして、弾丸ソウルは終了しました。
現地滞在時間はどれくらいだったかって?

早めに金浦空港に着きたかったので
だいたい4時間くらい。
金浦空港までは約30分なので
明洞出発を遅らせれば、もうちょっと居られるかな。

人生で一回はやってみたかった日帰り海外。
達成です!


―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]