忍者ブログ
   タビノキヲク
[180]  [179]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社畜な彼女は、ねずみの国に行くってんで欠席ですが
今回は、秩父だよー\(*´▽`*)/

秩父って昔から良く行くところなので
旅行感まったくない・・・
だがしかし今回はちょっと違う。

なぜならば。

生まれて初めて
レッドアローに乗るんだ~((o(^∇^)o))

(ん十年間沿線住民やってるのに、乗るの初めてなの♡)

というわけで、スタンプラリー 御朱印帳な彼女のために
長瀞の宝登山神社に行くってこと以外
まったくのノープランですが

11月某日―
女子☆旅in秩父、行ってきました。

西武秩父⇔池袋の往復割引と、秩父鉄道の一部区間が乗り放題
という太っ腹なきっぷ、秩父フリーきっぷ
レッドアローの特急券を事前購入。
(どっちも当日購入できますよん)

 

天気はあいにくの曇り空。

これ、晴れていれば富士見台~練馬高野台間で
すばらしい富士山が眺められたんですけどね(´・ω・`)
けれどもいつも見ている風景を、特急で走り抜けるという爽快感。
速すぎて、武蔵横手のヤギ見れなかったけども。

池袋線の遅延もなく、したがってレッドアローの遅延もなく
順調に西武秩父に到着。時間は11時前。

さて、行きましょうか。
着いた早々、昼食に。

駅から徒歩5分くらいのところにある
食事処 野さかにて
秩父名物の豚みそ丼をいただきます。
(ここは、昔来ましたね

おっと、もうすでに並んでる。

 

 
↑豚カット。

11時、いよいよ開店。
入店したら、食券を購入。
・・・値上がってるな・・・

あとがつかえているので
なるべくササっと決めましょう。
(あれ?辛口とやらが見つけられない)

じゃぁ、オーソドックスな並盛(900円)・・・

ちょっと待った!
ねぎだく!これ!
ねぎだくがいい!

っていうか、ねぎだくっていう名前だったかどうか
ヒジョーに怪しいですが
まぁ、ねぎたっぷりなやつ(1000円)にしました。
御姉様と御朱印帳な彼女は並盛で。

待つこと約15分。
来た~♡

 

あれ?どの辺がねぎだく・・・?
と思ったら、肉の下がねぎだくでした。

みんなで写真撮影して
ねずみーにいる社畜な彼女にライン送信!

いただきまーす!
香ばしくてジュワ~っとしてて
んま~\(*´▽`*)/

食べている間にも、続々とお客さんがやってきます。
店内で待てないので、みな外の駐車場で待つ。
大人気だな~

食べ終わったら、秩父鉄道の御花畑駅へ。
仲見世は、帰りに見ようね。

ちょうど良い感じに列車が来て、あっさり長瀞着。
桜沢みなのチャンとかいう鉄道むすめがお出迎え。

 
↑誰やねん?

で・・・ここでもみなのチャンを撮って
社畜な彼女に送信。
あっさり「何なん?」って帰ってくる。

 

宝登山神社まではてくてく歩いて20分くらい。
到着一歩前で

発見!みそアイス。(350円)

 

お、意外と味噌が生きてて、んまー\(*´▽`*)/
さくら茶(サービス)もいただきます。

 

いやー冷えた冷えた(笑)
でも美味しかったからヨシ。

 
↑紅葉がきれいだね~

では、早速参拝&おみくじを((o(^∇^)o))

 

―吉。

出会い:多くの人にめぐり会えるが、気の合う人には
めぐり会えないでしょう。

・・・そうですか。
はい。
ではみなさん、宝登山ロープウェイに行きますよ。

鳥居を出て右の坂を上って
墓場を通り過ぎて・・・
道、これで合ってるのか?
という暗雲感を誰しもが感じつつ
だがあっさり到着。


 
↑ロープウェイは、秩父フリーきっぷを提示すると
 1割引きで買えます♡

 

山頂まで来たら、宝登山神社の奥宮へGO!
地図で見ると遠そうですが、意外と近いですよ。

ちょっと狭いスペースに土産物屋さんがあって
そこのおばーちゃんが、御朱印帳を書いて?くれます。

 
奥宮参拝したら

 
宝登山山頂をめざし・・・

 
寒桜を愛でつつ、下山。

では、せっかくですので長瀞見ましょう。

 

長瀞のマスコット猫?コブスケくんがお出迎え♡

 

帰りは仲見世通りの『お食事処 仲見世』で
秩父B級グルメのみそポテトと
わらじかつ丼(姫豚わらじかつ丼1000円)をいただきます。


 
このお店も、秩父フリーきっぷ提示で100円OFF。

ふぅ~
ごちそうさまでした。

・・・

・・・

・・・昼も夜もブタやん!

という事に食後気づく(*'(OO)'*)ブヒ

今度は三峰神社行こうか?
今度っていつ?
来年?
現場の契約どーなるの?
入札負けたらサヨウナラ~

というわけで、楽しい長瀞路でした。

―おしまい。

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]