忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2月にエアポートホテルに泊まり
大興奮だったのですが、その興奮を味わいたく
6月某日-
羽田エクセルホテル東急のデラックスダブル
『羽田空港第2ターミナルの
駐機場が目の前に見える部屋』
に再び宿泊~\(*´▽`*)/

そしてなんと、今回は

操縦体験もしちゃうよ\(*´▽`*)/
4~6月は半額なので♡

お部屋は前回同様(だけと違う部屋)、スポット59の近く。
うん。前回より近い。

 
 
あ、スターウォーズ号
を見た後にお腹を満たしに行ったのは
 
4Fにある『エアポートグリル&バール』
和風ハンバーグとグラスワインにB787を添えて
1960円でございます。

うん。前回と全く同じ^_^;

そしてその後の行動も
うん。前回とほぼ同じ^_^;

ただ前回と違うのは

暑すぎて展望デッキ長時間ムリや。
という点と
部屋飲みのツマミとして、餃子とタンメン 天で
餃子をテイクアウトしたことくらい(笑)

そして、
途中からランチェンしたこと!

 
RWY16からだと、こんな風に見えるんだね
34からの方が見やすいな・・・

 
みんなでお見送りなのは退役だから、らしい

そんなこんなで日は暮れて
天の餃子とビールでおやすみなさいzzz

翌日-
 
朝食をゲットして食べながら
そして飛行機お見送りをしながら
写真を撮りまくっていたらデジカメのバッテリー切れました(´・_・`)

ま、想定内ですけどね┐(´ー`)┌ 

さて。
では操縦体験の時間まで、空港内をうろついて
操縦体験前にお昼ご飯食べようかな~、
とチェックアウトしに行ったところ
操縦体験の時間まで部屋に居られますよ、とフロントのおねいさん。
通常のチェックアウトが11:00で、操縦体験のチェックインが11:45。

でもまぁ・・・
全部持って出てきちゃったから、いいや!

というわけで、展望デッキ(室内の方)でお見送りして
昼食はこれまた前回同様、沼津魚がし鮨 羽田空港店
に入ったのですが
例のアレのせいで、この時間(10:40)まだ酒の提供ができないよ
っていう禁酒法が立ちはだかった!
操縦前だけど飲む気マンマンだった。半合なので。

だがお店に入ってしまったものはしょうがない。
ノーアルコールで鮨をいただきます。
そして食べ終わるころに、酒解禁となったよ(ノД`)・゜・。
お酒単品だと1合くらいかな?この時間飲むには多いんだよな

お店を出て、あんなこんなしてるうちに
操縦体験のチェックイン時間。
フロントでお水と白手袋とアンケート用紙を受け取り
おねいさんに部屋まで案内してもらいます。

おおっ!
コックピットがある!(当たり前やん)
すごい!景色がリアル~
本物の訓練に使われてるのと同じだそうです。

教官は元ANAのパイロットで、B777やB747を操縦していた方。
時間は90分なので、HND-ITMが基本なんですかね。
でも今回はもうちょっと遠くで、あとプッシュバックからお願いします!
これをこう動かして、あれをこう動かして、それをこう動かして
(・・・全然覚えられない・・・)
というレクチャーのあと、いよいよプッシュバック。

あ、目の前に見えてるのスポット59じゃないですか!
ここ泊ったんですよ~、飛行機目の前で楽しいですよね~
なんて無邪気に言ったら
元機長も無邪気におっしゃった。

コックピットから、人見えるんだよね。

え・・・?
見えるの・・・?見えてるの?!!!
必死の形相で写真撮りまくる姿が<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
やはりこちらから見えるのであれば
あちらからも見えるのですね・・・。了解しました。

では、滑走路に向かいましょうか。

・・・えーと。
正直な話、
タキシング難しいな~
とか
離陸した後、水平を維持するの大変だな~
とか
やっぱ大変なんだな、操縦って
という小学生の感想並みの記憶しか残ってません(´・_・`)

 
いやでも、楽しかったんだよ。
楽しかったんだけれども。
あれこれ大変なんだな、っていう印象が強いのよ。
とまぁ、最後グダグダだけど充実の休日は満喫したのでした。

-おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]