忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
 

八高線第2弾、八高線の八王子行きで
拝島まで行きましょう!
黒いトンボ(ハグロトンボ?)が飛び回る
ある意味サスペンスな
ロングシート(orz)は出発です。

(何故下車しないんだ、ハグロトンボよ・・・)

もうすっかり都会の範疇に入るこの辺。
乗客も多い。

やがて電車は拝島に到着。

⑪高麗川(19:23)⇒拝島(19:50)

 

拝島からは青梅線に乗り換えて、立川まで行きます。
青梅線、10両編成。
へぇぇ。
意外と青梅線人口って高いんだ。
そして・・・
確実に終着点に近づいてきています。

⑫拝島(19:54)⇒立川(20:05)

 

続いて南武線にお乗り換え。

なんと南武線のホーム。
駅名看板がない!

中央線とかぁ
青梅線とかぁ

ちゃんと看板ぶら下がってるのに
南武線だけない!?

え?
私が見つけられないだけ??

何はともあれこの南武線で川崎まで。
意外と長い時間乗ります。

⑬立川(20:20)⇒川崎(21:13)

 

いよいよラストスパートです。
あとは東海道線と山手線に乗るだけだから♪

・・・って思ったのも一瞬。
私の中のダルダル虫とアキアキ虫が
「親父、やってるかい?」
と、のれんをまくってと顔を出す。

とっとと浜松町に着きたい。

「やってるよ~」と威勢よく返事する、親父。
あぁ親父、お客さん入れちゃったよ。

しょうがない。
京浜東北線でダイレクトに浜松町へ行きましょうか・・・。

という理由のため、写真だけ東海道線の駅名看板なのです。

⑭川崎(21:23)⇒浜松町(21:43)

やっと
終着点だぁ!
いやぁ長かった。

あ、ちょっと待って。
最後の難関(?)改札越え、が残ってました。

なんでもJRの切符、時間制限があるらしく
その時間を越えると自動改札が閉まってしまうんだそう。

カッチョワル。
 
あれ?でもその前に・・・私の持ってる切符、130円じゃん。
東京⇒浜松町は150円でしょ?精算しなきゃだよ!

さすがに自動精算機、拒否らないよね・・・?

ドキドキで切符を入れたら

何にもなかったかのように
ただ淡々と機械的
 

不足金額20円と表示してきました。

よ、よかったぁ(^_^;)

というわけで
車掌さんや駅員さんや地元のおばちゃんに

大回り・・・
してるんです(照)

って説明することなく

13時間30分近くにもおよぶ
12路線、1都6県制覇のヒマつぶしはこれにて終了!

―おしまい

今回の旅程表

オマケ
一番最初に組んだルートは
高崎(高崎線)⇒大宮(川越線)⇒川越(八高線)⇒高麗川
だったんですが
それだと浜松町着が23:30頃になってしまうんです。

死んでしまう・・・

なので
埼玉は削りに削って高麗川のみ、ということで・・・。

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]