忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
さて最終日。

本日は東北本線に乗って小牛田まで。
そこから陸羽東線に乗り換えて堺田まで。
で、古川まで戻って食事をして
小牛田に戻って石巻線に乗り換えて石巻へ。
マンガッタンライナー@仙石線で仙台へ戻ってくる―

という壮大な乗り鉄旅をします。
いや、ちゃんと目的地(観光)はありますよ・・・(^_^;)

それは堺田駅@陸羽東線。

堺田駅には、奥羽山脈から流れ出た水が
太平洋と日本海に別れる分水嶺(分岐点?)があるんです!!

すごいでしょ?それ。
ここが、海の始まり、みたいな。

というわけで
早速、昨日購入したフリーパスを使って東北本線に乗り込みます。

・・・と思ったら
接続する仙山線が遅れているので
出発も遅れます・・・ってさ。

でも大丈夫!
小牛田での乗継時間が20分くらいあるから(o^-')b 

5分ほど遅れて出発し、順調に進みます。
・・・と思ったら
途中、強風の恐れがあるので徐行運転します・・・ってさ。

でも大丈夫!
間に合う!っつか陸羽東線、待っていてくれる!

―ほらね?
間に合った!

で、陸羽東線に乗り込み、順調に進みます。
・・・と思ったら
途中、強風の恐れがあるので徐行運転します、アゲイン・・・ってさ。

でも大丈夫!
堺田から戻ってくる列車に余裕で乗れる!

ほら、何とか堺田に到達したし。
15分くらい滞在できるよ(o^-')b 

 
↑雪の中に埋もれている、よね・・・。

ま、まぁほら、早く行こう!

 
↑ホームから階段を上がると、こんな看板がお出迎え。
さぁ 、カモーン分岐!!

((o(^∇^)o))

((o(^∇^)o))

((o(^∇^)o))

((o(^∇^)o))




・・・って、あの東屋の辺りなんだけど・・・

ええええええええ
えええっ!!!???


 
↑雪、深い。

雪が、深いよ?

・・・雪が、深いな(-_-)・・・

雪が深すぎて
これ以上
前に進めないorz

まさか、遅延の果てにやってきた地で
そんなオチが待っていようとは・・・。

人は一体なんのために
旅に出るのでしょう?
そこにしかない景色を
その瞳に焼き付けるためですか?
私は一体なにしに
この地へ来たのでしょう?
ああ、そうだ
ただ陸羽東線に乗りたかったんだよねぇ。
そうだよねぇ・・・。


帰ろ。

恐らく史上最短滞在時間を更新し
堺田を後にします。
・・・。
あ、上りの列車も、遅れてます。

食事予定地の古川の時点で30分のディレイ。
うーん。
じゃこのまま小牛田まで行ってしまえ!

やってきた小牛田には
何も、ない。
ホームの売店でおにぎり買って、食う(-_-)

 
↑ヒマそうです。

陸羽東線は遅れに遅れましたが
石巻線は定刻発車したので
定刻到着です。

さてこの石巻駅。
漫画家の故 石ノ森章太郎氏の故郷、ということで

 

石巻線方面からの
侵入者に対して
攻撃態勢の彼ら


がいます。
大好きです。サイボーグ戦士(*´∇`*)

ちなみに駅の外では

 
↑交戦なう!

そして 
 
進行方向一番前が
サイボーグ戦士号!

石巻の街を散策する時間すらとらないで
コレに乗って仙台まで帰ってきましたとさ ┐(´ー`)┌ 

―おしまい
夕食は、仙台駅で買った駅弁
牛タン三彩。

 

結局、『名物』的な食事としては
牛タンしか食べなかった・・・よね(^_^;)



拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]