忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4
北見駅へ戻ってまいりました。
ここから女満別空港を目指します。

石北本線で。

ん?石北本線で?

って思ったアナタ!
そうなんです。
実は女満別空港は、西女満別駅が最寄なのです!
地図で見るとわかりますが、近いんです!

フツーに北見から女満別空港へバスで行ってもいいんですが
つまんなーい(-_-)
でしょ?

そんなわけで、北見から約40分(740円)。
西女満別駅へ到着!

 
ホームは砂利敷き

 
駅舎はシンプル・・・
中には駅文庫がありました。

では、空港までの道順を説明しまーすヽ(^◇^*)

 
駅舎後方左手の道を進むと・・・

 
案内板が出ています
目の前には広大な畑が!

 
後ろを振り返るとこんな感じ
駅入口の看板って、見逃しそう・・・

 
案内板に従って歩くと十字路の右が空港だよ、の看板が。

 
右折して直進します。どこまでも。

 
またまた十字路。右が空港だよ、看板です。

 
そしてまたまた右折して直進します。どこまでも。

 
上り坂だ・・・

そこでふと気づきました(遅い)
これ石北本線の上、通るよね?

あぁ、やっぱり!
空港跨線橋から見下ろせるじゃないの!
いそいそと時刻表を確認すると・・・

現在16:03。
次は16:49の網走行きが来る。
うえー
46分あるのか~

んー
空港まであとどれくらいかかるかわからないから
ここでは待てないな~
とりあえず、先へ進むか・・・。

 
と、跨線橋から5分くらいで空港に着いた!!!

おおっ♡

ま、まぁとりあえず空港に入ろう。
 
信号を渡ると階段があり 

 
そこはもう、空港駐車場。

駅からダラダラ写真撮りながら歩いて
だいたい30分くらいで到着しました。

飛行機の時間もまだまだだし
へっへっへ~
じゃぁ撮っちゃおうかなぁ~

空港で一休みして、先ほどの跨線橋に戻って―



 
すかさずケツ撃ちして、さようなら~

いや~良かった良かった!
かなーりご満悦な状態で、女満別空港をテイクオフ。

そして新千歳空港に
夕飯を食べに来ました(`・ω・´)ゝ

 

 
ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」にて
特製マヨ豚丼(1134円)
&サッポロクラシック(594円)

ちなみに生姜パウダーと山椒パウダーが
自由に使えます。
山椒うめー

くぅぅぅっ幸せだわ~

 
デザートは、白い恋人ソフトクリーム!
(340円)

そのほかに、いろいろ試食もして
定番ロイズのお土産も買って
満腹満足!

充実の北海道旅、お天気にも恵まれて
さすが晴れ女のワタクシ、でかした!

また行きたいな~北海道。
次は帯広で豚丼だ!
どんだけ豚丼好きなの?

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]