忍者ブログ
   タビノキヲク
[185]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某新聞社系バスツアーwithママン☆ 第3弾は・・・?

新春あけてびっくり! 旅の福袋
なわけで、やっぱり行先は当日発表なのですよ。
というわけで1月某日、行ってきました。

内容は ↓ こんな感じ

・ご利益のあるで有名な神社で2016年新年の初詣!
・バス車中より○○富士を眺望!
・日帰りなのにごちそう朝・昼・夕の3食付き!
・鱈切身・鮭切身・渡り蟹切身・イカ切身・有頭海老・ホタテなどの
 「海鮮鍋セット」のお土産!
・じゃがいも・玉ねぎ・人参のうれしい「野菜セット」のお土産!
・初物大粒いちごちょっぴりプレゼント!
・フルーツジュースの試飲!
・あったか甘酒の振る舞い!
・ほろ酔い新春振る舞い酒サービス!
・酒粕のお土産!
・あったかきのこ味噌汁の振る舞い!
・こだわり漬け物の試食とちょっぴりプレゼント!
・バス車中でズワイがに・お漬物セット・地酒などが当たる
 新年福引抽選会!
あくまでも『あけてびっくり!』であって
『ミステリー』ではないのですよ。

そして「バス車中より○○富士を眺望!」という記載に

これは・・・またまた
G県・・・か・・・?
楽しみ・・・だぜ・・

と、GUESSっていたため、非常にシニカルな
もしくはある種あきらめにも似た思いとともに
満席のバスは定刻で出発。
さっそく首都高5号線に乗ります。
そして1食目のサンドイッチを車内で食す。

バスが向かっているのは、東北道かな?常磐道かな?
否。
関越道だな。

あー、やっぱり戸田ICだよね。外環行くね。関越だね。

グンマーだね☆

はい。またまたグンマーでした。

それでもやがて上州三山が見えてくると感じるワクワク感。
やっぱり山はいいなぁ~

さて。
ピクリとも渋滞がなかった高速、沼田ICで降りて
食事か?と思いきや

まだ時間があるので最初に向かうのは


 
漬物 加作

 
こんにゃく工房 尾瀬遊山

はい。
漬物とこんにゃくですね。
つつがなく試食&お買物。

次に向かうは

 
誉國光の蔵元、土田酒造。

はい。
鏡開きして、試飲して、つつがなくお買物。

 
大吟醸ソフトクリームも食します。

そしてやっと昼食です。

群馬ツアーのお約束
原田農園で。


ここでいただくのは

デラックス3大高級グルメ
競演新春会席
です。

 
すき焼きの蓋が開いてないのはご愛嬌で。

蟹の足を焼くんですが、それ以外に
たまねぎ、ししとう、マイタケも焼きます。
もうすでに火はついています。
早速焼き・・・

「ちょっと待ったー!!!!」

スタッフの方が、料理の説明をしてくれるんだそうだ。

で、説明を聞き終わり焼き始める。
が、野菜類を乗せるのが遅すぎて生焼けで火が消えた・・・

 
と、とりあえず蟹の足は焼けたから、大丈夫・・・(´・_・`)

昼食も終わり、次に向かうは初詣!
高速に乗ります。

有名神社って書いてあったしなー
赤城神社かなー
榛名神社かなー
あ、榛名神社はこの前行ったなー
赤城神社がいいなー
まさかの
妙義神社ということもあるかなー

あれ、赤城ICを通り過ぎたぞ?
じゃぁやっぱり榛名かな?
・・・渋川伊香保ICも、高崎ICも通り過ぎたぞ?

新しくできた高崎玉村ICで降りて着いたところは

 
玉村八幡宮でした。

ん?有名なの?ねぇ、そこ有名なの?
というくらい小さな神社でした。

何はともあれ、初詣して帰路の途に就く。

そして車内には夕食の
『大好評!スタミナうなぎ重弁当』が置かれていました。

 
これは家でレンチンして食べました。

初詣以外、観光を全然していないが
まぁこんなもんかな~。

ママン、次回はぜひミステらないツアーで
お願いしますね!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]