忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

11月某日―
久しぶりに、海鮮丼食べに行ってきました静岡県。
え?漁港じゃないですよ。
タイトルにもあるとおり、高速道路のPAです(^_-)-☆

さて、今回行ったのは東名高速の日本坂PA(上下)。
最寄は焼津駅なので、静岡駅までシンカンセーンで行きます。

この日は雲一つない快晴で、車窓からの富士山がそれはもう素晴らしすぎて。
人生初では??というくらい、富士山がきれいに見えました。
こいつぁ朝から縁起がいい!ってね。
 
そういや昔、富士川橋梁に富士山撮りに来たのに
どん曇りで全く見えなかったことを思い出しました。

あれから14年・・・∑(゚□゚;)14年!?
いやびっくり。14年も経ったんですね。
昨日のことのように思い出せるのに・・・

そんなこんなで富士山を愛でつつ、静岡駅に到着。
在来線に乗り換えて焼津へ。
焼津駅の北口からは、約30分ほど歩きます。
駅から日本坂PAに行く循環バスもありますが、歩いてきます。

なぜ歩くのか?
足があるからです。

というわけで、
 
着いたー\(*´▽`*)/

時間もいい感じなので、
日本坂PA下り線のフードコートに入っている『焼津丸』で、
昼食の海鮮丼をいただきます。

焼津丸 特選海鮮丼・・・的な名前(1650円)
ちなみにご飯大盛り無料だそうです
 
なんという
鮪とまぐろとマグロと鰹と桜エビとシラスでしょう!

美味しくて幸せ~(*´艸`*)

満腹満足!

デザートは隣の売店で売っている
丹那牛乳ソフトクリーム(350円くらい?)
ミルク感たっぷり、量もたっぷりなソフトクリーム。

これまた

美味しくて幸せ~(*´艸`*)

さぁ、では次に上り線へ行きましょう。
ここから約10分です。

なんかちょっと寂れ感がありますが・・・
 
とりあえず、着いたー\(*´▽`*)/

下りに比べると、なんだか小ぢんまりした感じなので
お土産買ってハイウェイスタンプ押したら帰ります。


で、駅まで戻って反対側へ行ってみると、駅前足湯がありました。

お時間のある方はぜひ!

そして静岡駅では、ぷらっとこだま特典のドリンク引換券で
プレモルGETだぜ。
 
シンカンセーンとともに記念撮影。

東海キヨスク(株)と(株)ジェイアール東海パッセンジャーズが
合併してできた(株)JR東海リテイリング・プラスの記念缶です。


そんなこんなで
天気も良かったし海鮮美味しかったし、余は満足ぢゃ。
と宣ったところで、シンカンセーンのグリーン車で帰ります。

何の観光もしない、ただPAに行くためだけにシンカンセーンに乗る

あぁ、やっっっぱり旅って
素晴らしいなぁ・・



おしまい—

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]