忍者ブログ
   タビノキヲク
1月某日―
広島に行ってきたよ☆
アップしたの3月だけどね┐(´ー`)┌


 

尾道は、坂の町。

 

猫も、いるよ。
 
 

ここ、志賀直哉旧宅にもいたよ!

 

紹介されたんだって。バブルを思わせるおねいさんだね。

 

千光寺に来たよ。

 

62年ぶりに復元された鎖場!行くでしょ。

 

しょっぱなっから垂直の鎖場だよ(((;゚Д゚)))
己(と鎖)をどれだけ信じられるか、という修行だね。

 

一度登り始めたら戻れないから
真剣に全身を使って登ったよ(´・_・`)
写真とか撮ってる余裕、ないよ。

 

まだある・・・

 

登頂~\(*´▽`*)/

 

帰りはフツーに・・・

 

あ、ロープウェイ山頂駅方面に行けるらしい。

 

山道が途切れたな、と思ったら出口が・・・

 

扉を開けて柵を乗り越えたら、立ち入り禁止だった件。

 

ロープウェイ山頂駅の近くにある展望台からの景色だよ~

 

展望台のレストランで尾道丼を食べてみた。1280円くらいした。
今年はカキとタコなんだって。

腹も膨れたし、次の目的地は・・・

 

街中に潜水艦が出現!
ここは海軍の町、呉だよ。

 

戦艦大和見てきたよ。

 

ゼロ戦もあった。



~2日目~

 

やっぱり広島なんだな、と思いながら駅に向かう。

 

列車とフェリーを乗り継いでやってきたのは、安芸の宮島!
修学旅行以来だよ。
時間が早いから、シカも店が開くの待ってるんだね。

 

ここから。

 

なんだか微笑ましい♡

 

世界文化遺産だ!

 

さっさと見学したら、お待ちかねの焼ガキ!(2個400円)

 

ぷりっ♪

 

アナゴまぶし飯も食べたよ!(ランチ980円)

 

さようなら、宮島!
天気悪かったけどたいして雨降らなかったからオッケー☆

またまた列車に乗って、やって来たのは

 

イマイチな商店街・・・!?
を擁する安芸の小京都 竹原だよ。

 

こんなキャラ地蔵もいるよ。




 

竹原は静かな町で、なかなか良かったよ。
天気も回復してきたし。

でももう戻るんだ。

というわけで三原に来たよ。
ここからバスで空港へ行くんだ。

でもその前に、駅の奥に三原城天主台跡って看板があったから
行ってみたんだ。

 

こんな感じの広場だったよ。

振り返ると

 

シンカンセーン!


そして
帰ってきた次の日の夜から激しい嘔吐と激しい下痢を繰り返し
これがノロなんだろうか?という疑問を抱えたまま
休日の最終日を病院にも行かずに寝倒し
出勤日に見事平常運転に戻ったものの
はからずも3kgダイエットに成功してしまったのは
多分・・・

カキのせいなんじゃないかと。

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]