忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
物見山山頂から下ること約10分。人家発見。

 
↑車道に出ます。

なんだかもう、道もよくわからないので
この車道を直進!

で、10分くらい車道を登ってゆくと

  
↑ガードレールの切れ目に看板。ここで分岐します。

 
↑なんだか板門店の北と南の境界線のようです・・・。

高指山方面には
 
 
↑電波キャーッチ!いや、発射??

すっかりおなじみの「山道」を
15分ほど下ると

 
↑左が、日和田山山頂です!

よし、ガンバルよーーー

・・・て。

  

ねぇ、崖??

これ、崖でしょ??

崖を登れと仰る??

・・・なんてな。

大したことないですよ、きっと。
登りで5分もかからなかったし・・・。

そもそも崖じゃないし。 ┐(´ー`)┌

同行者T(仮名)、高所恐怖症の彼女は
帰りにこの道は下りたくない!!!

って半泣きでしたが。

 

やがて、ラピュタ的木の根が出現すると・・・

  
↑日和田山305m!

到達~\(^o^)/

物見山より物見える、頂上。
いい眺めじゃぁないですか。
市街地の・・・。

じゃ、しばらく休んで・・・と
下山しますか。

崖を下りたくないという同行者T(仮名)のリクエストにお答えし
この景色、右手にある道的なものを行きましょう。

 
↑これ。真ん中の。

ま、フツーの山道です。

すると・・・

 
↑なんかある!

その先に

 
↑鳥居がある!

なんとサプライズ。
リサーチ不足とも言う。

金刀比羅神社がありました。
そして休憩中のじいさん一人。

「迷わずに行けたかー?」
・・・って・・・

∑(゚□゚;)
もしや貴方は先刻物見山でお会いした地元民のじいさんでは?

このじいさん、どいういうルートで来たのか
地元民ではない私には不明なんですが。

・・・忍者か?

いやぁ・・・
それはさておき

いい眺めだぁ。
なんだかんだで、ここが一番のビューポイントだわ。

 
↑富士山、とか都庁、とか・・・

 
↑富士山は見えなかったけど・・・。

ところでこの先
男坂と女坂に分岐します。

 

忠告、されました。

そんな私の目の前で
呼吸をするが如く、至って自然に

 
↑さっさと男坂を下りる、じいさん。

・・・と

 
↑さっさと女坂下りる、同行者T(仮名)。

はいはい。
私も同行者T(仮名)の後を追う。

 

10分くらい女坂を下ると、大きな鳥居が。

さっきの金刀比羅神社の一の鳥居です。
これをくぐって5分ほど下ると車道に出ます。

すると・・・

「遠足の下見かなんかかー?」
・・・って・・・

∑(゚□゚;)
もしや貴方は先刻金刀比羅神社でお会いした地元民のじいさんでは?

・・・3回も出会ってしまいました。

このじいさんが、40年若い・・・
うら若い男子であったならば・・・

運命ですわ(*^m^*)
って思ったに違いない。絶対。

でも、じいさんは高麗神社方面へ。
我々は駅方面へ向かいます。

辺りはもうすっかり、下界です。

 

ここから高麗駅までは、20分くらい。
(・・・だったかな??)

 
↑ジャングンピョーズがお出迎え。

こうして、低山ながら見所の多い
初心者コースは終了です。

今回も
山の緑に癒されました!

ありがとう、山々と山の水!

―おしまい



おまけ

 

この左の山の鉄塔?は
高指山と日和田山の分岐にあったやつ。

で、右の山の山頂付近・・・


 

金刀比羅神社の鳥居が見えるw(゚o゚)w


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]