忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
備後落合をバスで出発した一行は倉敷へ。
歴史地区散策ですね。




 

サクッと観光をすませ、エル・グレコへ集合。
全体的にツタに覆われた、雰囲気のある老舗の喫茶店。

では次。
徒歩で向かった先は・・・
 
水島臨海鉄道 倉敷市駅

 
かわいい列車に乗って
終点(三菱自工前)の1つ手前
水島駅まで行きます。

 
水島と言えば、学校の授業で習った水島コンビナートを思い出します。
今では工場夜景で超有名スポットだそうです。

これですべての工程が終了しました。
再びバスに乗って、水島駅から岡山駅に向かいます。
岡山からは新幹線で東京ですよ。

今回のツアーのメインはおろち号なんですが
雨降らなくて良かった~!
さすが晴れ女体質(^_-)-☆
おかげで景色もグルメも堪能できて、ホント良かった!

ちなみにバスは島根の会社だそうで。
出雲(島根)のホテルで荷物だけ載せて、
備後落合(広島)まで移動、
そこから人間を乗せて倉敷(岡山)へ向かい、
倉敷から水島までは、再度荷物だけ移動、
最後は水島から岡山へ。
全然島根感ない(笑)
遠いところありがとうございました(`・ω・´)ゝ

次は芸備線の完乗を目指すぞ!

ーおしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]