忍者ブログ
   タビノキヲク
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

2月某日―
この日は朝8時の飛行機で、鹿児島へ行く予定だった。
そう。
あの出来事が起こるまでは・・・

準備万端整い、あとは家を出るだけという30分前、
スマホアプリにちょっとしたインシデントが発生し、
対応に追われることになった。

だがしかし・・・
あれこれいじくりまわす、という対応が誤りだったらしく
ただのインシデントは、とんでもないアクシデントへと
めでたく成長したもよう。
ネットで検索しても解決策は出てこない、というか症例も出てこない。

あぁ、もう・・むり・・・

・・・と決めたら早いので、飛行機をキャンセル。

パソコン目の前に、ちょっとだけ途方に暮れる夜明け前。

でも、途方に暮れていては先に進めない。
せっかくの早起き。鹿児島ではなくどこへ行こう?
あれこれ探しまくる夜明け前。

と、ふと目の端に入った原因であるスマホ。
何気なく再起動してみると

直った。

もう一度言おう。

何事もなかったかのように、直った。

・・・とりあえず、おめ\(*´▽`*)/

というわけで、改めまして2月某日―
鹿児島の代替地として、熱海へ行ってきました☆

スマホが直ったので、新幹線にはこれで乗れちゃいます。
さくっと熱海までの新幹線を予約して、いざ!

熱海に着いたら、何はともあれ昼食・・ということで
明け方から一生懸命探したお店、
駅前ビルの地下1階「結」で海鮮丼1700円をいただきます。

 
海鮮、ウマー(*´艸`*)

小さいお店なので、基本相席。1人だとカウンター。

平日ですが、お店の外には行列が。
長居も憚られますので、食べたら出ましょう。
お会計は現金オンリーです。

さて、そしたら腹ごなしに海に行こう。
貫一お宮の像も見よう。

駅前の仲見世通り商店街を抜けたところにある
熱海プリンのお店は、すでに大行列。
それを横目に見ながら・・・

あ、これ桜??
 

熱海聚楽ホテルを右に行き、階段をひたすら下って・・・

 
海だー☆

そして右へ真っすぐ。

 
僕がカンイチ、君はオミヤ まさにこの世は大・迷・惑!

そう。
金色夜叉なる小説を読んだことはないが
貫一お宮を知っているというユニコーン世代。

さてお次は、梅まつり真っ最中の熱海梅園へ。
熱海駅からJR伊東線でも行けますが、
ここは、大人なのでタクシーで。
1310円でした。

 
入園料は300円。


 
いろんな種類の紅梅も白梅も・・・まだだな。


 
大道芸やら滝やら中山晋平先生宅やら見ながら、駅へ戻ります。

 
来宮駅へ。

ここから伊東線で1駅。
熱海へ戻って新幹線で帰宅の途へ。

熱海では期間限定
 
東華軒の「河津桜のわっぱめし」1280円とビールを購入。
新幹線で食べよー♪
と思っていたのに・・・

まさかのお隣さんがいるっていう事態orz
車内、こんなに空いているのに・・・(´・_・`)
しかも、さっきスマートEXで買ったときには
隣、いなかったじゃん・・・(´・_・`)

お隣さんがいる状態で食べるのも
ちょっと気が引ける小心者なので・・・

 
家帰ってきてから食べたよ☆

鹿児島行けなかったけど、すごい楽しかった熱海。
割と日本人観光客でにぎわってたし、なんか・・・良かった。

そして毎回思うけど
どっか行くっていいなぁ。
本当に、いいなぁ!

ということで、次は北の大地予定だよ!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]