忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

さて、こんな橋を渡って
高山陣屋に到着。
付近に陣屋前朝市が見当たりません。
あれ?
12:00までじゃなかったのかなぁ・・・。
ってかこの辺じゃないのかなぁ・・・。
まぁいいか。
・・・と陣屋に入場。

高山陣屋⇒http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27212/

 



駅に戻りましょ。
なんだか天気も悪くなってきたし・・・。

高山駅12:36発の猪谷行き。
定刻で発車です。

案の定、雪が・・・
しかも結構な降りっぷりじゃありませんか!

なんとか猪谷に到着し
富山行きに乗り換えます。
・・・一両編成!?なんかかわいい♪

雪は強く降り続きます。


↑ホワイトアウト状態!視界ゼロ!!!

心配になるのは、帰りの飛行機・・・。

・・・
ところが、です。
富山に着く頃にはすっかり雪も止んできた。
おぉぉぉ~ぅ。
すごいぞ!晴れてはいないが、晴れ女!

ということで
空港連絡バスまで1時間あるので
富山城でも見に行きましょう。

富山城・・・っていうか
富山市郷土博物館です。
http://www.city.toyama.toyama.jp/shisetu/bunka/html/index.html

富山駅より徒歩10分。
「徒歩10分」って初めての道だと
遠く感じますね。

富山城址公園内にあるようです。
公園入口を入ってみましょう。
現在駐車場かなんかの工事中で
ぐるっ
と回っていかないとダメなので
遠っ!
と文句の一つも言いたくなります・・・。


↑1543年築城~1873年廃城、解体された富山城。

中世~現代までの資料が
それぞれ展示してあります。
一通り資料を見たら
途中に置いてあるPCで
殿様クイズにも挑戦してみましょう!
そして
天守展望台へ
階段であがって行きます。


↑金網がぁ・・・!

こんな感じの風景なので
まぁ
過度な期待は禁物です。

そろそろ時間となりました。
これから駅へ戻ります。

―空港に着くと、再び雪が降ってきました。

ホント
今回は、天気予報は悪くても
傘を使う機会がなく
ある意味、天気に恵まれた旅でした。

―おしまい





拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]