忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3
では次に、松山城へ向かいましょう!
・・・の前に
一寸一杯。

道後温泉行きの電車の中で発見してしまった
「愛媛の地酒」
とデカデカと書いてある看板。
行くでしょ、これ。

大街道で下車して、道を戻ります。

 

ここは蔵元屋。酒屋さんです。
吟醸酒飲み比べセット600円と、カツオのたたき300円で
昼間から飲みます。

 
↑目の前を坊ちゃんが通り過ぎます

ほろ酔い加減で、今度こそ松山城へ・・・

 

たまごバター餅!?
買うでしょ☆

5分くらいかかるとのことなので、店内を散策。
和小物屋さんのようです。


出来上がったお餅・・・おばちゃんが
ちょっとくっついちゃった(・ω<) テヘペロ

そうですか。まぁ別にいいですよ(^_^;)

 

やわらかい甘さのお餅です。
まぁふつうに美味しい。

やっとこさ、松山城ロープウェイ乗場に到着。
が、まさかの

天守閣入場終了☆

そ、そんな時間だったのかぁぁぁ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でもいいや。
とりあえずロープウェイ乗ります!(往復500円)

 

ハイカラさん姿のおねいさん2人も乗り込んで
いろいろ解説してくれます。
最後は「だんだん」って言うんですが
何かと思ったら
「ありがとう」だそうで
ちょっとカワイイ(*^_^*)

 

乗場から徒歩10~15分です。

 
↑松山城

 
よしあきくんもお出迎え

初代城主、加藤嘉明だそうですが
よしあきくんて
軽いな、おい ( ´o`)

あっ!
ロープウェイ最終便の時間が・・・

城の周囲をぐるっと回って・・・
急げ~

おー間に合ったε-(;ーωーA フゥ…

そしてまた松山駅まで戻り
空港へ向かうのでした。



なんか雨降って予定変更したけど
相対的に楽しい旅でした。

やっぱ旅っていいなぁ。
またすぐどっか行きたくなる♪

そのために頑張って働くぞー\(*´▽`*)/

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]