忍者ブログ
   タビノキヲク
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

程なくして、バスは忠烈祠へ到着。
もう、チラホラ団体さんがいらっしゃいます。

 

忠烈祠というのは日本でいうところの靖国神社。
英霊が祀られているところで
毎時、衛兵の交代を行っていてるんですが
それがまぁ、一糸乱れぬ様式美でしたよ。

プラハ城の交代が10としたら、ここは150くらい。
エンターテインメント性もあります。
(エンタメじゃないんだけどね)

ちなみに衛兵は、陸海空で月ごとに変わるみたいです。
今月は海軍。
身長体重その他をすべてクリアした
精鋭のイケメン(諸説あり)軍団。

忠烈祠の門側から出てきた交代要員は
本堂(っていうのか?)を目指し、行進します。

すると

衛兵を追っかけて戻ってくるんだ!

と、どこぞのおっさん(どこぞのガイドさん)が叫ぶ。

 
あ、そうか!
後をついていくんだね!

ちなみに、客が乱入しないように
警備もついてます。

 
先頭は隊長さん。細い。

で、本堂に到着したら交代の儀式。

 
ねぇ、その間はどうやって合わせているの?

本堂側で交代を行ったら
門側へ戻ります。

 

 
戻ってきたら、ここでも交代の儀式。

銃の交換では歓声があがってますな。
失敗したらえらいこっちゃ(((;゚Д゚)))

さ、精鋭ぞろいのイケメン(諸説あり)を堪能したら
バスは出発。
約1時間でお待ちかねの九分に到着です!

ここでも一通り、ガイドさんと一緒に回り
あとは自由行動。
有名な阿妹茶樓でお茶をする方
商店街を見学する方、いろいろです。

あいにくの雨模様ですが
私はモチロン、散策!

 
提灯がいい感じじゃないですか~

 
一番上の方にある小学校とか

 
鳥の丸焼きとか

 
とにかく観光客が多く、ごちゃ~っとしてる

 
そんな小路の下に飲料て、妖しい・・・

臭豆腐のスメルにう゛ーーーーってなりながらも
タピオカドリンクとタロイモシュークリームを購入。
ホテルで食べるんだ~♡

夜市でもそうだったんですが
持ち帰りのドリンクって
こぼれないように密封してくれるんですね~


一行は再集合し
 
山之細道というレストランで

 
店員さんに追われながらお食事を・・・
そういうお国柄なのかな?

食後、赤提灯の辺りで撮影タイム。

 
めっちゃガスってますやん(いい感じ♡)

 
灯りが入った!!
いやマジ千と千尋!豚になっちゃう!!

って夢中になっていると

 
観光客で押し合いへし合いしてる中
車がお見合い状態。

最終的に黄色いタクシーが、一通ガン無視して
下って行きましたが・・・
誰だこんなとこに呼んだの!?

赤い乗用車は、関係車両かな?

ちなみにお見合い状態になったのは
人がごちゃっといる辺り。

 
こんな狭いところで・・・

雨だったけど、それがまたいい雰囲気を醸し出す
そんな九分をものすごーく堪能しましたよ。

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]