忍者ブログ
   タビノキヲク
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので3泊4日の台湾旅行も最終日を迎えました。
本日は行天宮を見学し、免税店で買い物したら
空港へ向かうだけです。

なわけで強制モーニングコールは7:00。
でも朝食は6:30~なので
コールを待たずして朝食会場へダッシュ!

そして繰り出す最後の散策は、近所のでかい公園。
中華圏の公園と言ったら
そう、なんといっても太極拳ですね。
ここでもやってましたよ。
あとエアロビ的なダンスも。

ちなみにこの公園
2010年に行われた花博の会場だったみたいですね。

 
きれいに手入れされています。

 
愛を届けるランアーちゃんが雑に扱われていて
目から鼻水が出そうです(ノ_・。)

 
なんとここに迷宮があります!
コナンの出番だ!

説明板によると

5つの迷宮で八掛図を構成していて
外側の大人用の高い生垣はベンジャミン
内側の子供用の低い生垣はジュラン。
どの迷宮も挑戦的な刺激があり
真ん中にたどり着くと、その中に隠されている
都会、香る花、飛ぶ鳥、怪獣、アリの模様図が現れます!

とのこと。

・・・なんですが

 
確かに子供用のは膝くらいの高さだが

 
大人用のは目線の高さじゃないか!

というわけで入りません。
都会とか香る花とか見れません(´・ω・`)
スゴスゴとホテルへ戻ります。

 
今更ですが台湾らしい景色を撮りながら・・・。



バスは8:30に出発。
まず免税店に向かいます。

そして行天宮へ。
朝の勤行の最中でした。

参加しているみなさん真剣です。

 
こちらでは無料でお守りがいただけます。
テレホンカードサイズで
お経だと思われる文言が書いてあります。
さっぱりわからないけどね┐(´ー`)┌

この行天宮の外に地下街があって
占い横丁になっています。
日本語おーけーヨー

ここでちょっとフリータイム!



 

ですが
占いはいたしません。

ここでも散策します。
どこでも散策、常に散策、ビバ散策!

で、ベーカリーでパン購入。
ぐーぐる先生によると
一之軒 松江店。
おねいさんが可愛いです。

 
椰子奶酥 35元(140円弱)
Coconut Sugar Cream Bun
椰子ナイスゥパン

惜しい!

さ、時間がないので急ぎましょう!



空港ではあわただしくチェックイン。
そしてさっさと出国審査の列に並びます。
何しろ激混み。

・・・と!

なにやらスマホやカメラを持った若者が
興奮気味に騒いでいます。

なになに?有名人?
ちょっと撮っとく??

 

・・・誰だかワカリマセンでした・・・

台湾か中国か韓国の有名な方なんでしょう。


さて、無事に出国審査が終わり飛行機は飛び立ち
機内食は・・・

パスタです。
パスタ一択です。有無を言わされませんでした。

これしか残ってなかったのかい・・・。
まぁいいけど。

 
トマトソースのペンネwithなめこそば。


いやぁ~
ホント楽しかったわぁ!
台湾、すっごい充実してた。
さすが『はぢめての』ツアー!

あいにく天気には恵まれず、肌寒かったけど
いやでも観光中に大降りになることなかったんで
全然OKですよ。

我想再次去那裡。
再見,直到那個時候!


【お金の話】
・NEO MONEY(プリペイドVISAカード)に5000円チャージ
・ガイドさんより5000円パック両替(1270元)
で、合計10000円分用意。

結果、NEO MONEYで約1000円、現金は43元残りました。
そのほかホンモノのクレカで約10000円の物を購入。
なので、合計で19000円弱使いました。


―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]