忍者ブログ
   タビノキヲク
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が嫌いって
暑いのがとにかく嫌いなこの私。
寒いのはまだ何とかなる
けど暑いのはもう、どうにもならない。

日本の夏はもう、なくていい・・・
できるなら北極圏に近いところに住みたい・・・

と言いつつ
一般人より寒冷地仕様にできてるとはいえ
やっぱり寒がるし冷え症な私。

そんな私は沖縄に行ったことがありません。
自身のルーツがあろうが
暑いのはムリ(-_-)
誰が何と言おうと絶対行かない!!!

ダイビングしないし
だいたい太陽にあたるとアレルギー出るんだよ~
シミも増えちゃうじゃん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

ところがある日
JALのホームページを見ていたら

<今がチャンス!期間限定の特別価格!>
ハワイ島直行便で行く!ハワイ島ステイ4日間
コードヤード バイ マリオット
キング カメハメハ コナ ビーチホテル(部屋指定なし)
WEB予約限定


というツアーが、10万円でお釣りが来る安さで販売されていた。
タイトルに書いてないけど往復送迎付きで。
この金額プラス1人参加代や空港使用料など含めて
トータル136,490円。

コツコツ貯めた旅行積立13万円分を使って
(お釣りが出ないからネ)

行ってきました
2泊4日の弾丸ハワイ島\(*´▽`*)/


・・・ねぇ。
まさかねぇ。
私がハワイですよ、ハワイ。

常夏のハワイですよ。
1年中暑いハワイですよ。

いやぁでも
かねてから降るような星空を見たかったし
火山も見たかったんだよな~
これで一発解決じゃーん!

それを叶える現地のツアー(150ドル)も申込んで
1人だから催行されるかどうか心配だったけど
無事、催行の知らせが来たし(o^-')b

おっと
ハワイもアメリカなのでESTAが必要だね!
これはwebから簡単に、しかも日本語で申請できて
料金は14ドル(カード支払い)。
犯罪歴とかなければ、すぐ通ります。
何なら当日成田空港でもできるようですが、手数料かかるよ。

そうそう海外保険も入って・・・

あと今回は10数年ぶりに海外1人なので
wi-fiルーターもレンタルしよう。
10数年前では考えられなかったよね、この技術の進歩。
地球の●き方の該当ページだけコピって持って行ったなぁ・・・

ところでwi-fiルーターも各社いろいろ出していますが
今回はJAL ABCで申し込みました。
なぜかって?
ここはレンタルのほかにもコートの一時預かりもしているし
JAL利用するし、何よりマイレージ会員だからですよ、私が。
会員は割引になるんですって。
(ちゃんと読んでないけど、会員でなくてもJAL利用なら割引になるかも)
だから会員ならJALのホームページ経由で申し込むが良いですよ。

なんかルーターの種類がいっぱいあったんですが
とりあえず一番軽い(86g)のを選択。

というわけで4日間4520円
(本体920円×4=3680円 安心保障210円×4=840円)

お、忘れてた!
スカイライナーも予約しなくっちゃ!

あ、帽子どうしよう?
絶対必要だよなぁ・・・
でも大丈夫かな?いざとなったら成田で買おう。

さぁ準備万端!あとは前夜のwebチェックインのみ!
楽しくなってきたぁ~♡


さて、成田出発は21:25なので
前夜の21:25になった刹那
ログインしてシートマップを見てみる。

2-3-2の列並びなので
2席のほうの通路側がいいなぁ・・・

あれ?

目の前が壁の席(15列目)とか
目の前にCAさんが座る席(45列目)とか
後方の座席も

なんだー結構空いてるじゃん☆

ってことで候補は2つ。
足元が広いという15列と45列。

15列は肘掛が固定されているのでシート幅が狭い。
45列は目の前がトイレなので、トイレ待ちの人が溜まる可能性大。

という情報を入手。

さらに行きは夜便だし、みんな寝る。
しかも気流の関係で6時間ちょいで着く。

それを踏まえて・・・えーどっちにしよう・・・

迷った挙句、15列目の通路側をチョイス。
ちなみにそれより前はビジネスクラスです。

行きはwebチェックインできるんですが
帰りはできないって。
行きにこんないい席とっちゃって
帰りに窮屈だったら嫌だなぁ~(´・_・`)

まぁいいや。
今からそんなこと考えなーい!
(あくまでも今の時点では)隣の窓側は誰もいません♪
当日どうなるか、だな。

ただ、webチェックインで座席が確定できて
搭乗券もプリントアウト
(もしくはモバイル搭乗券のダウンロード)
ができるんですが
当日空港で、eチケット控を自動チェックイン機で
出力しなければならないようです。
事前に送ってくれればいいのに(ブツブツ)

そういえばコナ発はwebチェックインできないから
当日カウンターチェックインでしょ?
パスポートだけ出せばいいんだっけ?

って思って調べてみたら
JALのホームページに書いてあった。

航空券とパスポートを
提示してください。


は?
航空券?
いや持ってないけど?
空港で渡されるんだっけ?

やばい!台湾から帰る時って・・・?
カウンターでチェックインしたけど・・・
あれ?航空券持ってたっけ?

えーーーーー
やばいーーーーーーーー!

もうパニックよ、パニック。

私がコナー成田間に乗ることを証明できる書類を
全く持っていないわけですよ。

手元にあるのは日程表だけ。

そんなわけで
eチケット控は、絶対に必要なアイテムとなったのです。
eチケット控で飛行機は乗れないけどね


さて、いよいよ出発の日がやってきました。
つつがなくスカイライナーに乗り
空港第2ビルへ到着。

なんだか昼間の喧騒がうそのように
閑散としているなぁ。

何はともあれJALのカウンターへ直行し
とりあえずeチケット控が欲しい旨と
モバイル搭乗券がある旨お伝えしたところ

「あの・・・(ニコ)搭乗券を紙で出しますね(ニコ)
 搭乗の時にすぐに出せるように・・・(ニコ)」

いや、私は搭乗券が欲しいんじゃなくて
eチケットの控だけが欲しいんですけれども。

結局、紙の搭乗券と
搭乗券と全く同じ形の控をいただきました。

モバイル搭乗券の意味、とは。

なんやかんやでそれは5分くらいで終わり
さて次はルーターのピックアップ!
カウンターのすぐ後ろにありました。

ルーターはカード情報だけ渡して返却時に精算。
預けのコートは1着1030円(4日間まで)。

ですが

事前に10%のコート預かり割引券が送られてきていたので
そっと差し出す。

するとおねいさんから
「JALカードで払うなら15%割引にナリマスヨ」
とのご提案。

即採用させていただき、1030円ところ
870円になりました。(なんかさらに安い?)

さ、ルーターも借りたし、ダウンも預けて軽くなったし
帽子探してみようか?

・・・が、あんまりないな~
日本でも使えるやつ。

じゃぁいいや。
一寸一杯しよう♪

台湾のときにも行ったロイヤルへ!
そして台湾の時と全く同じビールセットを注文。

 
ローストビーフ、サーモン、オニオンリング(1080円)

じゃ、お腹も落ち着いたし
中に入っちゃおうか。

この中でもやっぱり飛行機みながらビール?
って思って、これまた台湾の時と同じお店に行ったら・・・

closeしてました。
まだ20:00過ぎですがね。
ラストオーダーが20:00だってさ┐(´ー`)┌

仕方がないのでゲート付近で待機。

搭乗時間が迫ってきたけど
おやおや?人が少ないねぇ。

ってことは隣の窓側
誰もいないかも(*´艸`*)

いよいよ搭乗開始。

行先がアメリカだからか
人が少ないからか
並んでいる一人一人に
「知らない人から何か預かりませんでしたか?
 手荷物を目の届かない所に置きませんでしたか?」
とお声掛け。

そうだよなぁ。ヘタすりゃ運び屋になっちゃうもんね。

無事に着席。
うわ~
ホントに足元広い~♡

 
しかも使い捨てスリッパもある!

肘掛が固定されているっていう本当の意味が
今わかった。

窓側の人のテーブルとモニターが
まんなかの肘掛の中に収納されているから
固定されているっていうこと。
つまり、壁で隔たっている。
ただ単に持ちあがらない、という意味ではなかったorz

まぁいいか。

「ただいま扉が閉まりました」のアナウンスで即、移動。

 
コントローラーが壁面に・・・
右側の四角いレバーみたいなのを下げると
足元からミョ~ンってモニターが出てくる

 
テーブルは肘掛の中


 
イヤホンはコントローラー脇の穴

使い方もわかったところでいよいよ飛び立ちます。
お見送りしてくれる整備のお兄さん方に、お手振りをする。
夜の成田空港ってキレイだなー・・・

機体が落ち着いたところでドリンクサービス開始。

 
あられミックス&赤ワイン

そしてすかさず機内食タイム。

 
ハワイ線は資生堂パーラーよりご提供!

コク深いビーフの赤ワイン煮 マッシュポテトを添えて
・パテ・ド・カンパーニュ
・フレッシュサラダ
・資生堂パーラー チーズケーキ 

だそうだ。
あ、赤ワイン煮なのに赤ワイン頼んじまった。

食事も終わると消灯。

おやすみなさーいzzz

・・・て、
あんまり眠れませーん

でも無理やりおやすみなさーい

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]