忍者ブログ
   タビノキヲク
[216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発したバスは
忠烈祠の衛兵交代見学・・・の前に

 
台北101が見えるストリートにある
昼食会場の県泰豊(本店)へ到着。


 
ここは予約していても待たされるという
言わずと知れた小龍包で有名なお店。
10:50頃到着した時点で5分待ち。

一行は3Fへ通されました。

 
かわええ(*´艸`*)

もやし的な前菜2種類と空芯菜のニンニク炒め(激ウマ!)
をつまんでいると、運ばれてきました!

 
プレーンな小龍包、1人5個。

続いて

 
海老蒸し、野菜蒸し、鳥蒸し小龍包
・・・小龍包ってかギョーザですかね、これ?
えびしゅうまい(各1人1個)

チャーハンと酸辣スープが出て
あんこ入り小龍包のデザートで〆!

どれもこれも美味しかった\(*´▽`*)/
有名無実ではなかったわ。
店を出ると、なんと50分待ちになってました!

お腹がおちついたところで
永康街の散策タイム。

ここでは
マンゴーかき氷が食べたい!!
と、思慕昔へやってきました。

 
昔を思い慕う、と書いてスムージーと読む。

結構な大きさだけど1人・・・では無理かなぁ・・・
というわけで、同年代女子3人でシェアすることに。

 
この人気No1と当店招牌で迷ったんですが
結局、パンナコッタかマンゴーアイスかの違いのようなので
招牌をチョイス。
210元なので800円弱といったところ。

 
食リポできないのでうまいこと言えませんが
めっちゃくちゃ美味しい!なんだこれ!?

かき氷が、氷というより雪だよ、ふわっとした雪!
このアイスも濃厚で美味しいわぁ!

いやぁ~満腹満足♡

幸せな女子は
さらにちょっと散策を続けます。

  
自主規制な店名発見(笑)
骨董品店のようです。

さて、全員集合しました。
忠烈祠の衛兵(ry

まだあります。

地下鉄体験!
たった2駅ですけども。


 
全面ホームドアな感じが
日本の南北線と変わらない。

 

地下鉄を降りたら、忠烈祠(ry

金龍というお土産物屋さんでお買物。
ここで売っていたマンゴーグミは激ウマでした。

と、こちらでトイレを借りると
どこかで見たようなこのウサギ・・・

 
あぁ!マイナちゃんか!
遠く離れた異国の地でも大活躍ですな。
(ノーギャラでしょうけども)

さて
ここからやっと、忠烈祠へ向かって出発です!

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]