忍者ブログ
   タビノキヲク
[214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年やっと、海外旅行に行く気になったのに
無念の骨折で断念したわけで
でもやっぱり海外に行きたいな~
と思って今年申込んだのは、3泊4日の台湾ツアー。
九分に行きたかったから。

『はじめての台湾』ツアーなので
フリータイムなしのお任せコース。
九分はモチロン、いろいろ連れて行ってくれます!

というわけで11月某日―
台湾へ出発~!

15:15発のキャセイパシフィック航空です。
集合は12:45。早め早め、ですなー。

久々の成田空港。
スカイライナー降りて
確かパスポート見せるところあったよなー
って思っていたら

なかった。

かつての面影は残しているものの
係員があいさつするだけの場所になっていた(´・_・`)
時期なのか?撤廃なのか?

まぁ一つ手間が減ったな、と思いながら集合場所へ。

係員のおぢさんに名前を言うと
まずは航空会社のカウンターもしくは端末で
座席の確認してくださーい、とのこと。
なんか団体ツアーって、その団体でもう確保されているから
座席が選べないイメージだったんだけど・・・

言われるがまま、キャセイの端末へ。
パスポートを読み込ませると情報が出てきます。
どれどれ?

・・・えw(゚o゚)w

座席配置は3-3-3なの!?
しかも真ん中の3列の中でも真ん中っていう
どセンターぢゃないか!

いや、それは・・・イヤ。

で、ソッコー座席を通路側にチェンジ。
あぶなかったーε-(;ーωーA フゥ…

さて、改めておぢさんのところに戻ると
隣にいた添乗員さんから
書類やら何やら貰い受け
そして再集合時間を告げられる。

結構時間あるなー。

で、空港のお約束
展望デッキに来てみた。

 
いいわぁ♡

でもちょっと寒いので、早々に中へ戻ります。
小腹も空いたし、何か食べるか?
と、店を散策。

お寿司・・・マック・・・カフェ・・・
和食・・・たこ焼き・・・

あ!
ビールセット(1000円)発見!!!
というわけで、一番奥にあったロイヤル(RB)にて
一寸一杯の至福~♪

さて、じゃぁ入国審査が混むかもだから
もう行くか~

が、いともあっさり審査終了。
とても空いていた。

さて、出国ロビーの免税店をプラプラ見てまわる。
ものの見事にブランド店ばかり。
あとは酒、たばこ。

ふーん。

あ!
エビスビール(570円)発見!!!
というわけで、カフェ&バーアビオンにて
飛行機を眺めながら
一寸一杯の至福~第2弾♪

 

飲み終えたら再集合場所の出発ゲートへ。

 
今回乗る飛行機はコレ

一人も遅れることなく再集合し、搭乗します。
うわ~、ほぼほぼ満席だ・・・

飛行機が飛び立つとしばらくして
ピーナッツとドリンクが配られます。
そして機内食タイム!

ジャパニーズビーフ or チャイニーズヌードル
だったので、ビーフと即答。

 
大方の予想通り、すき焼きです。
すき焼きだけど、パンもつく。
デザートのハーゲンダッツは、ストロベリーでした。

モニターでゴーンガールの吹き替え版を見ながら
ゲームしながら、機外カメラの映像を見ながら

飛行機は台北桃園機場に到着しました。

鬼のように時間がかかる入国審査を経て
歡迎來到台灣!

ここでガイドさんと合流。
一路、バスで士林夜市へ向かいます。

 
今日は割と空いているんだそう。

 
まさにアメ横みたいな感じ

最初は、ガイドさんと一緒に地下のフードコートなど
周ります。その後、約1時間の自由散策。
不安な方は引き続きガイドさんと一緒に周れます。

え、私?
私は当然、自由散策ですよ。

 

屋根のあるところは
食べ物や、雑貨や、射的などのゲームなどがあり
横っちょの通りには、若者向けのショップなどもあります。

あんまりお腹は空いていないので
とりあえず地下の美食区(フードコート)で
蜂蜜苦瓜汁(60元)を購入。

 
ハニーゴーヤ。
なんか中途半端な味でした(^_^;)

BB弾の射的(150元)をやって
(150元って、ふっかけられたのかも)
さらに奥へ進むと

なにやら屋台がたくさん並んでるところに出た。
で、その後方に寺院発見!

 
慈誠宮

 
おお~

 
台湾レッド

みんな思い思いに楽しんだようで

 
お姐さん方から
小さい蟹の揚げ物をいただきました。
脱皮したばかりの蟹の丸揚げ。
柔らかくて、塩味がまたたまらん~♡

そしてホテルへ。
21:30頃に洛碁松江大飯店(グリーンワールド)に到着。

松江通りに面した、ツアー客の多いホテルです。
チェックイン後、添乗員さんが
「コンビニに行きたい方はご案内します」
ということなので、ぜひ!

歩いて5分かからないところに
ファミマとハイライフ(萊爾富)がありました。
日本の製品もフツーに売っています。

ハイライフで、台湾ビールとでかいヤクルトを購入し
向かいのファミマでかわいいボトルのラテを購入。
ほろ苦くてコレ美味しい!
いろんな種類がありますよ。

 
飲み口が広いので日本でも使えるかな~
と思ったけど、荷物になるし捨てた。

コンビニから戻ってやっと一息つきました。
初日の夜は、添乗員さんが部屋周りをしてくれるんだって。
至れり尽くせりだな~
っていうか添乗員さんは大変だな~

部屋に不備もなかったので、おやすみなさーい!

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]