忍者ブログ
   タビノキヲク
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして翌日
あいにくのどん曇り。

星空見えるかなぁ?

まぁいいや。
まずは朝食をゲットしなければ!
・・・の前に
部屋にある無料のコーヒーを飲む。

ところで、
ちょっと調べたいことがあったので
ホテルのゲストwi-fiをつないでみたところ・・・
(借りてきたwi-fiルーターは電池節約のため切っている)

あれ?
部屋ナンバー入力しろって出てきた。
なんだこれ。

昨日はつながったはずなのになぁ。
めんどくさいので

レンタルルーターを使用。

借りてて良かった!


さて、調べ物も終わって落ち着いたところで
さっそく1Fのカフェへ向かいます。
朝5:00からやってるようなので。

 
朝焼けのビーチがきれい。でも肌寒い・・・

 
Menehune Coffee
朝の7:00だけど結構人が入っている

ラテとブレックファストメニューの
Sunrise Wrapを注文。
このSunrise Wrap
たまご、ホウレンソウ、トマト、チーズを
spinach or whole wheatで包んでくれるようですが
そこは手堅くwhole wheatで。

店内で食べてもいいんですが、部屋へ戻ります。
で、カードキーを差しこむと

・・・開かない・・・
またかよ。
まーた開かないのかよ。

じゃぁってんで一旦エレベーターまで歩いて戻ってくる。
すると

すんなり一発で開く
っていう。


なにこれ嫌がらせか??

何はともあれベランダに出ます。
ごみ収集所だっていいんです。

 
できたてホカホカ。おぉ!美味しそう!

 
断面はこんな感じ

あぁぁ、旨い!
ラテも美味しい!

これで$14(小銭寄付込みで)。

さて集合時間。
ホテルの正面で待っていると
お迎えのバンがやってきました。

早速乗り込み、ツアー開始です!

 
車は、正面にマウナケアを見ながらぐんぐん進んで

 
やがてサドルロードに入ると
マウナロアが良く見えます。

 
マウナケア州立公園でトイレ休憩
目の前の山が天文台のあるマウナケアです


 
荒涼とした溶岩台地で写真撮影タイム
足元がほんわか暖かいのは、まだ冷え固まっていないから。
あ、10m下が、ですよ。
奥に見える稜線はマウナロアです。


 
プウ・フルフル
聖地だそうです。
右側は木が生えていますが、左側は禿山・・・。

さらに走ってヒロ市内へ入り


 
レインボー滝を見学。
あいにくのどん曇りのため、虹はかからず・・・

 
ナハストーンを見学
重さ3t以上!
動かせたら王になるという言い伝え通り
若きカメハメハが動かし、そしてキンカメになった。


ヒロのオールドタウンで自由昼食。

ガイドさんがいろいろおすすめのお店を教えてくれました。

 
今回はこのナチュラルフードのお店で

 
アボカドサンドとコーヒーを購入(税込$7.50)
全粒粉のパン、ビーガンなマヨネーズ
アボカド、きゅうり、トマト、ニンジン
これでもかとねじ込まれてるクローバースプラウト。
野菜類は有機栽培されているようです。

スプラウトはこれくらいたっぷりねじ込まれている。
 
パンが水分吸って湿っていたけど
全然問題なし。美味しい!

食べ終わったら散策・・・
したいところですが、集合時間まであんまり時間がない。



 
水曜と土曜はファーマーズマーケットやってます。
なんとドリアンも売ってますよ!


 
昼食のあとはキンカメにご挨拶



 
ビッグアイランドキャンディーズで試食とお買物
ここのクッキー、美味しい!
買わなかったけども

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]