忍者ブログ
   タビノキヲク
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイラおねいさんの案内どおりに
エレベーターへ向かう。

 
エレベーターは3基ありますが、ボタンは1つ
FIREの文字だけがやけに目立つので
最初、触ってはいけないものだと思っていた・・・

カードキーを差して、いざ入室!

 
部屋指定なし、なのでこんな眺望

 
ごみ収集所・・・
臭わないから、まぁいいか。

 
ダブルベッドはムダに高い。
どれくらいかっていうと、私の尻くらいの高さ(身長164cm)
なのにトイレは異様に低いっていう(笑)

現時刻は12:00。
しばらくテレビでもみながら、体を休めようとベッドによじ登ると

いきなり左ふくらはぎがつる。

ぎーーーーーーーやぁーーーーーーーーーー
イタイ!!!!!

悶絶しながらマッサージしたけど
全然治らない!
よし、力抜いて・・・ゆっくり横たわ・・・

今度は右足の指がつる。

ぎーーーーーーーやぁーーーーーーーーーー
イタイ!!!!!

次から次へとつりまくる。
足つりの大盤振る舞いやーーー!

ネットで調べてみるとどうやら
水分不足、筋肉疲労、冷えが原因だとか。

そうか、日本を発ってからあんまり水分摂ってないしな。
ずーっと歩いていたしな。
部屋の空調、ちょっと寒いしな。

あわててペットボトルの水を飲み
エアコンを切り、風呂に入る。

ようやく治りました・・・。
とにかくちょっと休もう。

実はコナで行きたいところがありました。
そこで早めの夕飯にしようと思ってたんですが・・・
頭の中では天使と悪魔が絶賛プレゼン大会開催中。

おいおい
外は暑いし、テレビ(BONESやってる)見てろよ
めんどくさいし、足もつっただろ?
もう外に出るのやめようぜ?

ちょっと待って!
今日しかないんだよ、行けるの!
足治ったんだから、行こうよ!
暑いって言ったって湿気はないから大丈夫だったじゃん!
絶対お腹すくし!

この大会、サクっと天使の勝利。よし!行こう!

2時間ほど休んで、向かった先は・・・
コナ・ブリューイング・カンパニー

コナビールが飲めるお店です。
では道順をご説明します。


 
キンカメを出たら左の坂を上って行き

 
交差点を渡って左折します。
(ちなみに信号は押しボタン式ですよ)

 
そして直進
白線の内側、すごく広いけど歩道です

 
しばらくすると看板が見えますので

 
こんな石を上りましょう

 
駐車場の少し先の階段を上って右折

 
今見えているショップ?を過ぎると入口があります。

とりあえずズカズカ入って行って
ウエイトレスのおばさんおねいさんに
「ひとりなんだけど」というと
なら、そこに座ってというジェスチャー。

●時間待ちだとかいう口コミをよく見かけたけど
すんなり入れた~\(*´▽`*)/

しかも時刻は15:00過ぎ。
ハッピーアワーじゃね?
あぁ、だから地元のおっさんが多いのか?

ですが私は
ハッピーアワーであろうがなかろうが
頼むものはもう決まっている。

ビール4種飲み比べ(SAMPLER)とピザ。

おばさんおねいさんがやっと注文を取りに来たので
まずSAMPLERから。

LEMONGRASS LUAU
KOKO BROWN
BIG WAVE
そしておばさんおねいさんに選んでもらったDUKE'S

ピザもオススメを聞いたらCAPTAIN COOKとのことだったのでそれ。
具材はトマトソースにモッツァレラ、ペパロニなど
割とオーソドックスな感じ。
そしてサイズはもちろん一番小さいやつね。

 
来た~!

ビール旨い!!
ピザも旨い!!

なんという幸せ~(*´艸`*)

このKOKO BROWNはココナッツ風味で
意外にも美味しい。気に入ったわ、これ。
LEMONGRASSはレモングラスで爽やかな感じで美味しい
BIG WAVEもなんか爽やかなやつ入ってて美味しい
DUKE'Sが一番フツーだった(´・_・`)

ピザも、具はオーソドックスだけど具だくさんで
めちゃくちゃ美味しい!

お腹はち切れそうだったけど、完食しましたよ。

さて、お会計。

食べ終わったころにおばさんおねいさんが
$29.69の伝票(写真左)を持ってきたのでカードをお渡し。
しばらくして新たな伝票(写真右)と
カードが戻ってきました。

 
その新たな伝票は2枚あって、1枚は自分用の控。
両方ともチップと合計金額を記入する欄があります。

なんかもう端数計算とかめんどくさいから
$30に対してのチップ15%=$4.5を記入。
合計$34.19にしました。

ε-(;ーωーA フゥ…
チップ制度なんかなければいいのに・・・。

いやぁ、とりあえずハワイ島での目的は果たしたよ。
良かった良かった~
まだ16:00だけどもう、夕飯終了!

ホテルへ戻ってキーを差しこむと
・・・開かない・・・。

ん?
もう一度差し込んでみると
やっぱり開かない・・・。

あれ?部屋間違えた?
いやいや合ってる。
角度?速度?

もう一度差し込む。
開かない。

エラーランプが非情に光る。

えぇぇぇ?
仕方なくフロントへ行こうと思ってエレベーターへ向かったけど
何気なくもう一回試してみようと思って戻り
カードキーを差しこむと

一発ですんなり開いた。

どーなってんのこれ?
と、とにかく無事に入れたので良かったです。

じゃぁゆっくりテレビでも見るとしますか。
何言ってるかわからないけどね┐(´ー`)┌
あ、でも日本語チャンネルもありましたよ。
見たこともないような時代劇とか
わろてんかもやってるよ。
夜中の時間帯は高倉健主演映画とかもやってるみたい。

明日はいよいよ星と火山のツアー。

なんか疲れてるのか疲れてないのか
全然寝付けないけど、おやすみなさーい

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]