忍者ブログ
   タビノキヲク
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

嘉村って誰だよ!?

ってなわけで
4月某日―
ちょっと岡山まで行ってきました。
でも倉敷、だとか
後楽園、だとか
そんなメジャーな場所へは行ってません。

嘉村・・・じゃなかった
八つ墓村のロケ地と
鬼の城へ行ってきましたよ。

八つ墓村は『ヤツは嘉村』に変換されますが
何と言っても

『犬が三毛の一族』

には負けますね。
ほのぼの一族っぽくて良いです(^_^;)

何はともあれ
JAL1681便
7:35羽田発です。
88番ゲート。

・・・88番?

おっ
2月に行った出雲行きの飛行機も
88番ゲートだったよ?

末広がりが二つ。
こりゃぁ春から縁起がいい。

88番ゲートからは
バスで飛行機まで行くんですが
・・・ほら!
(進行方向左手に)富士山が見えるよ!!
え・・・富士山?
あんなにくっきり見える位置関係??

多少の疑念を抱いたまま
搭乗します。

風は強いが天気は快晴!
飛行機はCA急病のためディレイ!
(↑実は遅刻じゃねーの?)

眼下に山脈を見下ろしながら
順調に岡山空港へ。
飛行機は遅れても
空港バスは待っててくれます。

空港⇒岡山駅 所要約30分、680円。
バス乗場の前に券売機がありますので買いましょう。
時刻表⇒www.okayama-airport.org/access/okayama/


↑岡山駅では桃太郎がお出迎え!

吹屋ふるさと村に向かいます。
まずは備中高梁(びっちゅうたかはし)まで
10:05発の特急やくも利用。
所要34分、1550円。

本当なら鈍行で行きたいところ。
あぁ
痛恨の特急利用・・・。
今回は
時間を金で買いました・・・。
(って言い方もどうかと思いますが)

さて備中高梁に到着。
ここから路線バスに乗ります。
備北バス 10:50発吹屋行き 所要約1時間、950円。
時刻表⇒www.bihokubus.com/time2.html

ちなみに吹屋ふるさと村観光周遊バス
なるものもあります。
詳細⇒www.city.takahashi.okayama.jp/view.rbz

終点吹屋に到着。
私の中で本日1番のメインである
そして
八つ墓村のロケでも使われた
広兼邸を目指します。
あ、その前に吹屋案内所で地図をゲットしましょう。


↑3Km?ヨユー♪・・・ではありません。

広兼邸までは山道の車道を歩いていくのです。
たかが3Km、されど3Km・・・。

―続く
 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]