忍者ブログ
   タビノキヲク
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
看板で見るより結構歩くんだなぁ
なんてのんきに思っていたら
こんな看板が・・・



∑(゚□゚;)
この先
遥堪峠
(ようかんとうげ)ですと!?

一体私はどこに来てしまったのーーーーーっ

あ・・・・でも
峠越えてみたい♪

あ・・・・でも
何時間かかるんでしょう・・・?

うーーーーーーん
うーーーーーーん
うーーーーーーーーーーーーーん
残念だが今回は戻ろう(´・ω・`)

というわけで道、戻ります。

なんといつの間にか歩いていたのは・・・

 
↑中国自然歩道でした。
ルート的にはたった3kmだったんですが。

気を取り直して
浮浪の滝へ。
もともと滝とか川とか水場好き。
単に滝を見たかっただけでした。



看板によると徒歩8分。
よし、行こう。

 

って、いきなり川に飛び石。

また階段・・・。

  
↑登ると分岐点。

こりゃぁ・・・
建物ありそうな方(右)に行くでしょ。

ここは
山王七佛堂・・・とやら。

滝はどこかな・・・
さっきの分岐を左だった?
お堂の左側の先行けそう・・・




なーんだ分岐行ってもお堂経由しても
合流するんだ♪

っていうか
ケモノ道かよ!
ってな道的なものを
恐る恐る進みます。

 
↑苔の生えた石はすべるし、ぬかるんでるし
 
↑道幅狭いし

谷底に堕ちたら
誰にも発見されず
もれなく
白骨化
というシチュエーションなので(^_^;)

あー
また階段??
でも階段あるだけマシかぁ・・・

 

えっさほいさと登ってゆくと
東屋?
コレを越えてちょっと行くと

 
↑橋の端っこ発見!

・・・滝の音??
近い??

わくわくで橋を渡ると・・・

 
↑おーい、行き止まりかよ~

が、
目の前に・・・


↑どーん!

不動の滝(&蔵王堂)

ここまでの行程が行程だけに
ちょーーーーー
感動しますよ、ここ!

写真じゃたいしたことないけど
実物見ると
ほんと
ちょーーーーー
感動しますよ!



川は浅く、ゆるやかなので
石を伝って反対の岸へ。

おおお
すばらしい!



―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]