忍者ブログ
   タビノキヲク
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
さて
行きにスルーした
『金精神社』に行きましょうか。

 
↑この階段正直キツイっすよ。

 
↑ご神体?です。ご立派・・・?

次に『笹畝坑道』へ。
受付で入場料300円払います。
おじちゃんが電気のスイッチ入れてくれました。
はい
おかげさまで貸切です。

ヘルメットもかぶって、いざ入場!

  
↑ただの鉱山跡なのに、なんだか不気味な雰囲気・・・

天高1.4mの通路を進んでいく。
中はひんやり。
案内テープがエンドレスで流れているから
まだ平静を保っていられるが・・・

 
↑トロッコの残骸が生々しい・・・行き止まり。

なので右に進みましょう。

・・・誰か居る!!

 
↑と思ったら、彼が作業中。

いやマジ心臓止まるかと思った・・・
ほかにもいろんな人が作業中。
こ・・怖い・・・。

更に進むとこんなのもあります。
 
↑なぜここに酒を貯蔵?※柵があるので中には入れません。

 
↑黄泉からの脱出!!(っておおげさな・・)

 
↑出口にこんな看板が

さい
手作り感あふれる看板じゃぁないですか。

で行ってみた。

 
↑よくわからなかったけど、とりあえず写真撮影(^_^;)

じゃ
吹屋に戻って散策だ!

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]