忍者ブログ
   タビノキヲク
[179]  [177]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユナイテッド航空のマイレージが
6万マイルほど貯まったので、ちょっくら使ってみようと思った。

ちなみに一度もユナイテッド航空に搭乗したことは、ない。
提携航空会社利用とマイレージプラスモールでのショッピングで
ちくちく貯めたマイルなのですよ。

ここの何がいいって、期限がないこと。
正確に言うとあるにはあるが、ちょっとでも加算していけば
期限が延長になるという、太っ腹な感じ。

ユナイテッド航空のサイトから予約するんですが
国際便だと往復で検索できるのに
国内線(ANA)だと片道でしか検索できない・・・
って不便さがあります。

が、何はともあれ予約しちゃいなYO!

というわけで、10月某日―

うどん県まで行ってきました☆

日帰りで。

―さて。
うどん空港に着いたら、琴空バスで金刀比羅宮へ一直線!
(約45分/1500円)

途中、讃岐富士を間近に見ながら進みます。
金刀比羅宮の参道へは、琴参閣(ホテル)のひとつ前のバス停が
近いようですが、今回は琴参閣バス停で下車。

そして、ホテルの右奥にある駐車場を抜けて
裏手に回り、目指すはこんぴらうどん工場併設店

 

まだ時間が早いせいか、お客さんは誰もいませんでした。
早速席に着くと、店主に「前へどうぞ~」と言われる。

「前へ・・・??」

あぁ、そうか。
前のカウンターで注文するのか。

じゃぁ、しょうゆうどんの小(1玉150円)で!
生卵(60円)もお願いします!
で、お会計210円。

安っΣ(゚д゚;) 

うどんに出汁醤油がかかっていて、生卵をからめて食べます。

 

うま~(*´艸`*)

ソッコー食べ終わる。
小腹を満たしたら、いざこんぴらさんへ!

あ、でもちょっと待って。
階段上る前に見つけてしまった、和三盆ソフトのお店。

 

・・・ためらいもなく食らう。

そのお店でトイレも済ませて
再び、いざこんぴらさんへ!

 

ひたすらひたすら階段を上っていきます。
両側にはお店があるので、ひやかしながら、ね。

 
↑お犬様用のさぬきうんどんとかを、ね。

無言で登ること約30分。御本宮へ到着。
10月だというのに暑いことこの上ない(´Д`)

 

でもこの讃岐平野の眺望で
暑さも吹き飛びます(たぶん)

 
↑御椀を伏せたような形の讃岐富士。

 
↑御本宮の脇から、さらに奥社を目指して上ります。

 
↑約25分でやっとこさ到着。

 
↑参拝しておみくじひいたら下山します。

途中、さぬきビールの文字が目に飛び込んできました。
ってか飲むでしょ?


 

というわけで、さぬきビール550円としょうゆ豆300円で
お疲れ~私!

ここで食べたしょうゆ豆が激ウマだったので
(原材料もシンプルだったし)
ソラマメとピーナッツ、両方買っちゃいました(;^◇^;)ゝ

店番のおばあちゃん(80代)といろいろしゃべってたら
みかんまでいただいちゃいました。
ありがとう!

下界まで降りてきたら、ぬれおかき発見。
ってかこれも食べるでしょ?

 

ぬれおかきだけに、ヌタっとした食感ですが
マヨネーズと合ってウマー\(*´▽`*)/
ぱくっと食べたら、琴電琴平駅へ。

 
 
↑車窓からの讃岐富士。

向かうは栗林公園。いわゆる時間つぶしですが
入園料410円払って見学。
まぁ庭園ですよね、庭園。

 

そろそろ空港へ向かわなくてはなりません。

栗林公園から高松築港駅へ。
これで琴電琴平線完乗~\(*´▽`*)/

リムジンバスに乗ったら・・・
栗林公園で停まったよ、バス。

さっき、ここ、来た、よね?

こっから乗れたんだ(´・_・`)

高松空港へはちょっと早めに到着。
チェックインしたら、さぬき麺業へ。
うどんと熱燗で時間をつぶす。

めずらしく?
遅れることなく羽田へ向かって飛び立ちました。

あれこれ目的地を設定するなら泊まったほうが良いけど
ココ!っていうのだったら、日帰り全然オッケー(*^-°)v
出張リーマンみたいだけど、なかなか充実してました!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]