忍者ブログ
   タビノキヲク
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて2日目。
ホテルからの眺望はこんな↓

 
6:30頃―
もののけ姫っぽい雰囲気を漂わせています。

 
7:30頃―
薄日が差してきました!

各自チェックアウトして、さぁ奥只見湖へ出発です!

奥只見湖へ向かうシルバーラインは
元々銀山の坑道だそうで
全長22km中、18kmがトンネルという・・・。
しかも坑道だけに狭いので
大型バス同士がすれ違うのは至難の業。
急カーブなんかもあって
たまにアホな一般車が突っ込んでくるとか。

という非常にしびれる道なのです。

 
↑トンネルに入るよ~

さて
朝一だからか、バスはすれ違いもなく
ホテルから1時間ほどで
無事に奥只見湖(銀山平)へ到着。



早速遊覧船に乗りこみます。

本当は1本あとの遊覧船だったんですが
なぜだか急きょ、これに乗れることに。
定時出発便が遅れていて
なんか乗れちゃった(・ω<)☆みたいな?

とても流動的というか臨機応変というか
行き当たりばったりというか・・・

 
ファンタジア号
3階建てで、売店やトイレもあります。
寒かろうが関係ない。
オープンデッキになっている3階へ直行するよ(o^-')b

←万年雪
←乗るはずだった船?←滝が!
←川越まで送電!

30分ほど、奥只見湖を堪能しましたとさ。

オープンデッキに居たら、雨が降ってきたので2階へ避難(´・ω・`)
でも他社ツアーは、まさかの1社だけなので船内は余裕あり。
出航時もバタバタしたけど、結果オーライなのだよ。


 
到着場所(奥只見)からバス停までちょっと歩きます。

 
ダムの下流側に圧倒されるw(゚o゚)w

 
100円払ってスロープカーに乗ってみる。

 
スロープカーの脇が歩行者用スロープ
人より遅く、ゆっくりゆっくり下って行きます。

 
ばいばーい(*´▽`*)ノシ

さて、行きと違って帰りのシルバーラインはすれ違いが激しい。
そんな時間帯。

でも大丈夫。
口は悪いが根はいい人であろうドライバーの
超絶テクニックで難なく昼食会場へ到着。

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]