忍者ブログ
   タビノキヲク
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

さっそく
観光案内所で地図をゲットし、散策開始!

まず
宮川朝市を目指します。
朝市は宮川と陣屋前の2箇所あって
どっちにしようかなぁ
って思ったんですが
ルート的に宮川を選びました。



なんだか閑散としてますが・・・
きっと時間のせい??
宮川朝市⇒http://www.asaichi.net/

川べりの露天と、反対側の店舗をゆっくり見学。
店舗の方は、試食や試飲も楽しみながら♪



これが朝市で買ったもの。
上の左から「えごま」「白ゴマこくせん」
下の左から「麦げんこつ」「黒ゴマこくせん」
エゴマ以外は駄菓子っす(^_^;)


↑「げんこつ」作ってます。

宮川朝市を抜けたら、吉島家住宅を経て
「古い町並」を目指します。
吉島家住宅⇒http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=contents_view&id=104420194356&sig=1



えぇ・・・と
吉島家は入場しませんでした(^_^;)

住んでいたわけではないのに
どこか懐かしい町並を
てくてくてくてく歩いていくと・・・



無料試飲
の文字!

ここは平田酒造(http://www2.ocn.ne.jp/~hirata43/
酒蔵も公開中なので
ぜひ入ってみましょう!



中に入ると酒造りの工程を説明してくれます。
あ、もちろん無料でした。

 

そしていよいよ試飲。
お猪口にほんの一口分ですが
くーーーーーっときます!
おいしいなぁ。


↑お猪口はおみやげとしてもらえます。

実はこれ、冬の期間限定イベントで
市内の造り酒屋が
それぞれ酒造を公開してるんだそうです。
3/15迄みたいですよ。

さて、「古い町並」に到着~
ノスタルジックな町並が続きます。
う~ん
観光客の多いこと。
って私も観光客ですが・・・。

 
 

すごいゆっくり歩いていたので
あんまり時間なくなってきた・・・

とりあえず
みたらしだんご、飛騨牛コロッケ、朴包をパクつく。

   

本当は高山らーめんが食べたかったんだけど
お店がみつからず、
しょーがないので高山陣屋へと向かうのでした・・・。

―続く
 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]