忍者ブログ
   タビノキヲク
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
展望台まで歩いて行けるらしいのですが
冬季は道が閉鎖されることもある、との事。
であれば
シャトルバスで行きましょう。

であい橋という吊橋を渡ると
左手にシャトルバス乗場があります。
所要約7分/片道200円
毎00分、20分、40分
http://www.shirakawa-go.gr.jp/yado/takushi/hakusantakushi.htm


↑怖くないですからね~

この日は、おじさんが1人でピストンしてるので
定刻通りに発車しないかも、との事。
ちなみに帰りは
申し出れば途中で降ろしてくれるそうです。

じゃーん
白川郷を一望!



写真撮りまくって・・・っと
うん、満足。
※この映像をライブで見たい方は
http://shirakawa-go.org/live-user/j-monitor.asp

でも私も写りたいなぁ・・・。
誰に頼もうかなぁってまさにその時!
「シャッターをサービスで押しますよ~」
ってお兄さんの声が!

早速デジカメで撮ってもらったのですが
お兄さん、実はカメラ屋さんでした(^_^;)

「じゃ今度は僕のカメラで撮りますね~」って。

別に買わなくても良かったんですが
如何せん
自分の姿が、そこに晒されるのに忍びない・・・
ので、買ってしまいました。
1枚1000円・・・。
ま、記念記念!
五平餅でも食べよっ!


↑香ばしくて、ウマー♪

帰りのシャトルバス。
せっかくなので
途中、和田家の最寄で降ろしてもらい
また散策を続けます。
・・・和田家に入場は、しませんでしたが・・・
http://www.shirakawa-go.gr.jp/kengakushisetu/wadake/wadake.htm

白川郷の地図
http://shirakawa-go.gr.jp/ogimati/ogimachi/index.html

  
 

本気でお腹も空いてきた~
なんか食べたーい
五平餅だけじゃ足りなーい!
とヘタレそうになったのは14:00過ぎ。
あと1時間ある!

ということで
ここは岐阜県。
岐阜県といえば飛騨。
飛騨といえば飛騨牛!
無理矢理こじつけ・・・

「飛騨牛朴葉みそ焼き定食」を食べてみました。
牛ちゃん3切れで
1950円
もしたけどねー。


↑やわらかくて、すごーく美味しい!!!

別の店で買った
飛騨牛の串焼き(400円)も
美味しかったぁ♪
こちらはペッパー味。

お腹もいっぱいになったことだし
そろそろ時間なので
バス停に向かいます。


↑ぽつーん・・・

ホントにバス来るのかなぁ・・・。
という心配をよそに、やって来たバス。
(あれ?西武バスじゃない・・・)

バスは
この日のために買った
今後履くかどうかわからない

防水ムートンブーツは大正解だったなぁ
とか
白川郷に泊まってみるのもいいかなぁ
とか
新緑の季節にも来てみたいなぁ
という思いと、私一人乗せ
白川郷をあとにします。

そう。

途中、一体誰が乗り降りするんだ?的な
バス停をすっ飛ばして
ひたすらもと来た山道を戻ります。

いつしか雪が降ってきました。
結構な降りっぷり。
こんな山道で雪なんて怖いよぅ・・・

でも
昨日今日なったわけではない
運転士さんに命を預けましょうよ。

するとあっけないほど、何事もなく、しかもまた
途中で運転士さん交代し
ほぼ定刻
で、高岡駅に到着しました。
ある意味すげー。

JRで富山駅に向かいます。

本日の(というか唯一の)宿泊は
富山エクセルホテル東急
http://www.toyama-e.tokyuhotels.co.jp/

入口が若干分かりづらかったが
なかなか良いホテル。
レディースフロアだから、なのか
アメニティも充実していて
当然清潔で
ひざ掛けや
オルゴール付のジュエリーボックスも
ありますよ!

 

では
おやすみなさーいzzz

―続く 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]