忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
みんな旅に出よう!補助金も出すし!
というGoTo真っ盛りな世の中ですが・・・

あー飛行機に乗りたい~
あー新幹線も乗りたい~

という小学生男児のような欲求を満たすためだけに
そのGoToには乗っからず
ちょっと愛知県は犬山にある明治村まで行ってきました\(*´▽`*)/

行きはJR東海の企画きっぷ「ぷらっとこだま」のグリーン車
帰りは中部国際空港から羽田へのフライト(*´艸`*)

現地滞在時間は約5時間。
ずーっと明治村を練り歩くよ~

というわけで10月某日―

名古屋から名鉄線に乗って犬山へやってきました。
なお、名鉄ではsuica使えます。
犬山駅東口からバスで明治村へ(約20分/430円)。
こちらは地元のICカードか現金のみ。

 
ゴルカムとコラボした謎解きゲームが開催されていますが
それはやりません。
・・・確かにゴルカムにドはまりしてますが
純粋に、明治の雰囲気に、触れるだけ、ですよ。

 
聖ヨハネ教会堂

 
海外っぽい雰囲気に撮れたかな?

 
森鴎外・夏目漱石宅

 
お召列車もあるよ

 
三重県庁舎

 
京都市電

 
めん処なごや庵にて
コラボグルメのにしん蕎麦(1000円)
付属のコラボコースタ―はキロちゃんでした。

1丁目と2丁目を見て回ったら
一気に5丁目へ飛びます。


 
聖ザビエル天主堂
ステンドグラスが美しいです

 
帝国ホテル

5丁目~4丁目~3丁目と下ってきて・・・

 
京甘味処なか井茶寮にて
鶴見中尉のみたらし団子(650円)
串刺される~!
コラボコースターはインカラマっちゃんでした。

掲載した写真に偏りがありますが
ほぼ見て撮って入ってきましたからね~

とはいえ
もはや最後の方(3丁目あたり)は力尽きて
じっくり見る元気は、なかった・・・

ほぼ歩きっぱなし。
平地じゃなくて山の中に作られているから
適度なアップダウンもある中
ほぼ歩きっぱなし。
乗り物乗ったら良かったよ・・・

でもね、どれもこれも素敵な建築物でした。
ホントここいいわぁ
今回は昼から閉園までの5時間だったけど
また来るときには、午前中からゆっくり滞在したい。


さてこの時期、夕方5時でもう薄暗いので
どこにも寄らず、犬山から中部国際空港へ向かいます。

で、空港で飛行機見るんだー☆

 
なんか全日空ばっかり・・・

 
これが本日乗る便!

中部国際空港、19時の時点で店舗はほぼ閉まっていました。
残念(>_<)
でも飛行機見れたからいいや!

いやぁ、とっても充実した1日でした。
大満足であります。

やっぱり新幹線も飛行機もいいなぁ♡
またどっか行こうっと!

―おしまい

歩きまくったため
足の爪が内出血してたよ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]