忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
11月某日―
きつねに会いに行った話。

えきねっとで白石蔵王9:50着のやまびこ205号を購入。

 
10:10発 タケヤ交通 青根温泉行きのバスに乗車(800円)
ちなみにsuicaやPASMO使えるけど、
通信に時間かかるから現金の方が早いよ。

10:35 蔵王きつね村に到着です!
乗客全員きつね村へ行く人たちだった。
帰りのバスは12:05なので、滞在は1.5時間。

駐車場へ向かう坂道を登っていくと

 
ゴリラ。なぜ?

入口で諸々注意事項を聞いて
入村料1000円支払って
いざ!
うわー~~
 
あちこちにきつねが落ちています!

 
そしてこんな近くで丸まっています!

なんてカワイイの\(*´▽`*)/


エサ(200円/1袋)やりにはまって、わりと貢ぎました^_^;

 
スタッフのおぢさん、エサくれないかな~

 
猫みたいダナー

 
1回600円で、抱っこ体験もできます。
ちょっとゴワゴワしてて、犬みたい♡

ほかにもホッキョクギツネやウサギがいるエリアもあります。

1.5時間なんであっという間に過ぎてしまい
さぁお家へ帰る時間です。

12:05発 白石蔵王駅へ
12:58発 やまびこ140号で東京へ

 
やがて消えゆくE2だな~

 
途中の福島駅で連結するつばさ140号を撮ってみたり。



ところで、キツネはネコ科か?イヌ科か?
と思ってググる先生に聞いてみたら

哺乳綱ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ亜科

なんだそうだ。
つまりネコ目だけどネコ科ではないのでネコではない・・・のだと思う。

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]