忍者ブログ
   タビノキヲク
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
クッソ暑い8月某日―
ちょっと散歩してきました。

石神井公園駅から

 
えげつないバス通りを通って
坂を下って行くと
  
都立石神井公園が現れます。
こちらは石神井池というボートに乗れる池。

そこを右折して、ずーっと道なりに進み約10分。
道路に出たら左折して
 
ふるさと文化館へやってきました!

ちなみに道路を渡った先は、石神井公園の三宝寺池です。

2Fの常設展示は無料で、いろいろ展示してあります。

 
触れる農機具や、遊べるベーゴマなんかもあるよ(o^-')b

ふるさと文化館の裏手には
 
旧内田家も移築保存されていて
特に何もないけど、中に入れますよ。

 
また旧内田家の目の前はちょっとした緑地になっていて
縄文時代の竪穴住居跡もあります。

石神井公園ボート池と三宝寺池の間の道路を
ふるさと文化館とは反対方向にずんずん歩くと
富士街道にぶつかるので、そこを右折。
しばらく歩くと

  
ウェルダースダイナーというお店が!

洒落たダイナーで、クラフトビールが飲めるお店です。
ランチもやっていて、だいたい1000円くらい。
セットのドリンクはビールにもできますよ(要追加代金)

  
タコライスセット&ビール

なんか幸せ~♡な一日でしたとさ。

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]