忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

5月某日―
ちょっくら、沼津へ行ってきた。

JR東海ツアーズの日帰りツアー
往復新幹線(自由席)と往復バス、1500円分の沼津食べ歩きクーポン
が付いて7500円!ってやつで。

正式タイトルは「新鮮な海の幸に舌鼓♪1day沼津港」で
50歳以上の大人だけが申し込めます。

  
早速、沼津駅からバスで沼津港へ。
このバスは、最高速度19km!でゆるりと走るEVバス。
座席は木製のベンチ、窓無しフルオープン!

 
このバス停は、沼津港の到着場所であり
また駅への出発場所でもあります。

 
バス停から割とすぐ、海鮮丼専門店「伊助」にて

 
地魚・サーモン・ネギトロ丼(1580円)
&あおさの味噌汁(200円)&花の舞(660円)
(ちなみに丼は浅めなので、量的には少ない)

 
マグロの串カツ(600円)を追加!

 
次に沼津港大型展望水門「びゅうお」へやってきた。
(入場料100円)

 
対岸の松は斜めだね!

 
トリックアートがお出迎え

 
曇天なので富士山見えない(´・_・`)

対岸の公園を抜けて
 
深海魚水族館へ(1600円)

 
メガマウスを正面から見るとエグイ。

シーラカンスとかダイオウグソクムシとかクラゲとか
メンダコとか展示されています。
割と楽しい(*´艸`*)

最後は
 
水族館の脇にある「沼津バーガー」で

 
深海魚バーガーセット(1240円)
水族館の半券提示で10%割引になります!

天気悪かったけど、どうにか持ったので
晴れ女パワー健在な感じ。
なかなか充実の1日でした!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]