忍者ブログ
   タビノキヲク
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
富士山が見えないにもかかわらず
次に向かうのは富士川駅。

富士川橋梁の新幹線と富士山―
という超有名な構図でおなじみです。

が。

 
↑柿の後ろに富士山が見える・・・はず。

 
↑貨物の後ろに富士山が見える・・・はず。

 
↑すごくいい画なんだけど、これ・・・

富士山の根元しか見えてないよねーorz
(ってかそれ以前に、その根元って富士山だよね??)

 
↑決して天気は悪くないのに
 如何せん雲が多くて・・・。

いや、もう三島の時点でわかっていたよ、
富士山が見えないって事。

でも
ちょっとだけ
期待してみたんだけど・・・

やっぱり
5963だったんだね・・・(´・ω・`)

―じゃぁ、帰ろっか。

すきっ腹かかえたまんま電車に乗り
熱海で途中下車。

なぜ熱海か・・・って

ここがJR東海とJR東日本の境の駅で
富士川から乗った電車がそのまま直通で東京まで行かないし
なんか食べたいし・・・。

ということで
持ってて良かった乗り放題きっぷ。

『デラックスこゆるぎ弁当』¥900を購入。
東華軒の弁当です。
ホントは桜海老とじゃこの海物語が食べたかったんだけど
残念ながら売り切れ。

しかもこゆるぎ弁当は、別に熱海の名物でもなんでもなく
どっちかというと小田原駅・・・的な。

でもまぁいいや。お腹空いてるから。

 
↑(右上の)鳥そぼろが甘辛で、すんごくおいしかった♪

微妙に帰宅ラッシュな(ラッシュじゃないけど)時間帯なので
電車のなかで食べるのは、ちょっと憚られ・・・なので

ホームの待合室で、おいしくいただきましたとさ。
風情も何もありゃしない。

というわけで
第1弾にしてちょっとコケた感がありますが
まぁ、それはそれ。
(多分)富士山は逃げないので
また冬場にでも来ればよろしい。

よし、
次、第2弾行くよー!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]