忍者ブログ
   タビノキヲク
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしい角煮まんを食べて満足したら
定期観光バスの乗り場へ。

長崎バス観光presents

まるごとながさき
車窓コース
2時間20分(2800円)


2時間20分乗っているだけ!という
清々しいコースに申し込んでいました。
車窓ですが、稲佐山とめがね橋でそれぞれ下車観光があります。
トイレ休憩やお土産購入のためなので
時間は10分程度です。

ミニバスで定員20名。
進行方向左側が1名掛け、右側が2名掛けです。
では左右どちらが見どころが多いか?ですが
運転士さんに聞いたところ
どっちも変わらんが、どちらかというと左側
とのことだったのと、1名ということもあり左側へ。

 
では出発~

 
坂をぐんぐん上る
 
稲佐山展望台(下車)
 
如己堂
 
一本柱鳥居 
 
鼈甲のお買物(下車)
 
買物しない方はめがね橋へ
 
思案橋
 
唐人屋敷跡
 
オランダ坂
 
再めがね橋
 
出島
 
水辺の森公園

観光ポイントで、可能であればちょっと止まってくれます。

車窓だけだったけど、思いのほか充実していました。
車内は説明アナウンスが流れますが
運転士さんも説明してくれます。
坂だらけの街で、運転しながら説明なんて大変だなー

あっという間に長崎駅に戻ってきました。
まだまだ時間があるので、車窓から見た諏訪神社へ行こう!

というわけで路面電車3系統 蛍茶屋行きに乗ってすぐ
諏訪神社前で下車。

 
地下道の1番出口目の前に鳥居があります。

 
階段を上って行き
参拝をすませたら、裏手の方を散策。

 
願掛け狛犬なるものを発見!
狛犬を廻して祈念してください・・・って
え、廻すの?廻るの?

あ!廻った!!!
ゴリゴリ廻して祈念。

さらに散策を続けると

 
どうぶつひろば発見!
どうやら無料のようです。

鳥類ばっかりですが、哺乳類もいました。
猿と、ヤギと、そして・・・

 
ミーアキャット!(2匹)

ガチャガチャでエサも売ってる!(100円)
やだ、あげた~い♡

この子たちも人間がエサくれるのわかってるぅ♡
スタンバイOK~

ワクワクしながらカプセル開けて
ほら、あげるよ~
と緑の管に入れようとしたその瞬間

自分が今、指でつまんでいるのが
虫だと気づき大パニック

(自主規制)

管の周りにぶちまけてしまったので
ミーアキャット大激怒!

ご、ごめん!
今なんとかするから!!
ちょ、待って
あぁぁぁぁぁっ

パニックで半分近く払い落してしまったので
2匹いたうちの1匹が下へ食べに行く。
箱に残ったこの子は怒りおさまらず。

おちつけー
おちつけー

そうだ、まず回収しよう

カプセルに戻したものの
もはや素手では触れない・・・orz
ミーアキャットからの圧がすごいので
なんとかあげたい・・・



細い棒切れ発見!
これだ!お箸にしよう!
日本人に生まれて良かった!

が、興奮冷めやらぬこの子が
管から手を出して催促するので
逆になかなかエサあげられないっていう。

何はともあれ
1回目は大失態でしたが
2回目は落ち着いてエサあげられました♪

ちなみにですが
ガチャガチャにちゃんとエサは虫ですと書いてありました。
こういったものをちゃんと読む人になろう
・・・と思ったとか、思わなかったとか。

 
どうでんよかばってん、はようくれんね
2回目なので、ちょっと興奮が収まっているようです。

こうして、ほぼほぼノープランの長崎弾丸は終了です。

楽しかったな~
次はどこへ行こうかな~

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]