忍者ブログ
   タビノキヲク
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [186]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の予告どおり
バス旅withママンは、静岡だよ☆

今回は、田子の浦漁港貸切
シラス漁も解禁したし
桜も3景見れちゃうの♪ツアーなんですが。

出発日、桜、咲いていません。

もう一度言います。

東京で開花宣言が出た直後につき
ほぼほぼ咲いていません。

いわんや静岡をや

なので、桜はさっさとあきらめたよ。

というわけで、3月某日―

『シラス春漁解禁!田子の浦漁港貸し切りと桜3景
 旬のイチゴ狩り食べ放題』byクラツー

に出発進行~!

この日はあいにくのどん曇り。
激混みな下道から東名道にやっとこさ入り
途中休憩をはさんで着いたところは

 
広見公園

桜の名所らしいです。
しかし咲いていないのは先刻承知。
他の花が咲いている・・・かもしれません
という添乗員さんの言葉を胸に
階段を上ると、まず目の前にどーーーーーんと富士山が


















 
見えない。

桜以外の花も
 
咲いてない。

が、園内には日本昔話のような建物が
いくつか建っているので
しばしタイムスリップしちゃってください。


 


さて。

 

バスは茶畑を横目に見ながら山を登って行き
着いたところは岩本山公園。

ここも桜の名所
そして素晴らしいビューなのですが
・・・


 
多分こっち側は海が見えるんじゃないかと。

まぁいいや、前だろうが後だろうが
富士山はどっちにしろ見えない。
見えないってガイドのおっちゃんが言ってたの聞こえた。

園内散策すると



梅と水仙が共演してた。

 

カンヒザクラも咲いていた。
良かったねぇ!桜見られた!

消化不良気味ながら次に向かうは
お待ちかねの御昼食!
田子の浦漁港貸切でお振る舞い!

お振る舞いってどんな?ちょびっとずつなのかな?

 

入口でお盆を取って列に並ぶと順番に各種乗っけてくれます。
給食みたいな感じ。

 

まぁ正直言って期待していなかったんですが
生シラス&釜揚げシラス&生桜えびの三色丼
サザエ、炭焼きホタテ、シラスコロッケ
イカいろり焼き、ニジマスの握り
漁師のあら汁、ビール

なかなかどうして、ちゃんとしてるし
すごく美味しい!

サザエさんの先の方は苦かったんだが・・・
サザエさんを食すのは人生で2回目なので
正解がわからない。

 
↑場内はこんな感じで、シラスやら魚介やらお茶やら
 売ってます。

と!
フライドしらす(200円)の看板発見!

まだビールも残ってるしってことで
買っちゃいました☆


 

いやこれ旨い!!
ビールに合うわぁ

別の店に似たようなのがあったんですが
そちらはスナック風になっていました。
カリッサクッな感じの。

こちらはシラスまんまなので、お好きな方を!

お腹も満たされたところで
次に向かうのは
山本食品でのお買物。

ここ覚えてるるわぁ。
だってここの名物は

 
ツーンとくるわさびの洞穴だもの。

おみやげはさておき
わさびのあるところに来たら
食べるでしょ

 
わさびソフト

ここのもツーンとして美味しい!
わさび塩の試食もあるので
それをかけてもまた美味しい

 
入口で売っていた、わさびフランク(350円)
の誘惑に負け、買ってしまう・・・。
わさびが結構ツーンとくる

田子の浦で食べた後だというのに
ソフトクリームとフランクまで食べて
バスへ戻ると

 
みしまコロッケのおみやげ!

甘みがあっておいしいなぁ
(シラスコロッケよりおいしいと
 宅のママンが申しておりまして・・・)

そんな御一行様が向かうのは

 
いちご狩り@韮山いちご狩りセンター

紅ほっぺといういちごです。
甘くておいしい♡

さて
最後の観光地、それは・・・

言わずと知れた伊豆国一宮

 

ここは枝垂桜が有名なのですが・・・


こんな感じでしたとさ。


天気はあいにく、桜もまだまだ、なツアーでしたが
シラスは旨いし、わさびも旨い!
行って良かったなぁ

次回は、関越か東名以外にしよう
と、ママンと誓い合ったところでおひらきです。

では、ごきげんよう!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]