忍者ブログ
   タビノキヲク
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [186]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若かりし頃、狭いエコノミーに押し込まれようが
英語が1mmも理解できなかろうが
行きたい!
と思ったら、後先考えずに行っていた。

あれから何十年も経ったわけではないのに
今は、なんだか腰が重い。

けど旅行の計画はいろいろ立てるエア旅行

海外旅行は
狭いエコノミーに12時間ムリ
添乗員付きツアーがいい
お金あるの?

なんて中、やっと行く気になって予約してみりゃ
ケガしてキャンセルっていうオチ。

国内旅行は
成田発のLCCを予約し
その飛行機の時間に合わせて観光の計画を練った。
なのに数日前から何故だか気が乗らない。

決定打は『本日は雨風が強い』という予報。

東京出発の時間辺りから関東は本降りだけど
現地はまだ晴れ。

現地の出発時間帯は雨で
東京は雨雲が抜ける頃だけど
関東沿岸部は強風っていう。

きっと観光はできる。
向こうが晴れていれば
いや、曇っていても目的は果たされる。
遅延や欠航したら、それも楽しめよ。

・・・いや、気が乗らない。

行きが遅延したら、行程は消化できない
帰りが遅延したら、どうしよう・・・?
そんな暴風雨の中、飛行機大丈夫なのか?

LCCなので、往復10000円もかかってないけれど
その金額が別にもったいないと思わない。
決して高給取りではないのだが。

気が乗らないまま行ってもしょうがない。

だから早朝3:30に起きて
出発する準備を整えたにも関わらず

行かない

という選択。

まぁ、しょうがない。
それが自分で下した決断なわけだし。

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]