忍者ブログ
   タビノキヲク
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、JALのどこかにマイルなんですが
サクっと申し込んでみましたところ、今回は長崎。

またまた2度目の訪問地。
前回から約10年の月日が経ちましたが

でもまぁ、良いのです。
今回は定期観光バスに乗るのです!
っていうか
観光バス以外はノープランです!

というわけで、4月某日―
長崎へ旅立ちました。

長崎空港からリムジンバスで約43分(900円)
新地で下車して、中華街で腹ごしらえ。

 

反対車線側にイオンがあり、その裏側に中華街があります。
お店が開店するまであと20分くらいある・・・
ので
ちょっと近隣を散歩。

 

唐人屋敷跡だって。ちょっと行ってみよう!


 

土神堂・・・屋敷じゃないけどまぁいいか。
いろいろまだ建物があるみたいだけど・・・
なんかそろそろいい時間なので
皿うどん食べにGO!

 
入ったお店は蘇州林

 
皿うどんは何種類かありますが
一番スタンダードな一品をチョイス(税込950円)
パリッパリの細麺が餡とからまって旨い!!
お茶もついてます(*´艸`*)

お店を出てふらっと歩いていたら
角煮まんを売っている店発見!
(蘇州林でも売ってたみたいだけど全然気づかなかったorz)

 
衝動的に購入!(250円)

・・・あれ?
んん・・・?
なんか・・・

角煮に味を感じない。
そのうえやたら
筋張っているんですが。

昔食べた角煮まんは、そりゃぁもう
柔くて甘辛くてとってもおいしかったんだ・・・
やはり本家じゃないと、ダメなのか・・・。

大変ガッカリです。

歯に筋がはさまったままトボトボ歩いて

 

着いたところは出島。(入場料510円)
蘇州林からだいたい5分くらいです。




 

反対側の出口の目の前に、路面電車の「出島」駅があります。
運賃一律120円という良心的な庶民の足で、長崎駅へ向かいます。

駅ビルをうろついていたら
岩崎本舗の角煮まん売ってるじゃないですか!
リベンジ購入しましたよ、もちろん。(398円)

 
旨いよー\(^▽^\)(/^▽^)/
これこれ、これが私の求めていた角煮まんだよ!
柔らかくて甘辛くてさぁ


続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]