忍者ブログ
   タビノキヲク
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと山感味わいに
毎度おなじみ西武に乗って
行ってきました秩父方面!

というわけで
5月某日―
西武秩父まで行ってきました。

飯能から久々なボックスシート。
乗った瞬間、地方鉄道のニオイがするんだわ。
何のニオイなんだろうかね?

何はともあれ
レッドアローじゃない鈍行なので
のんびり山間を走ります。
ほんと
地元から一直線なのに、この山路線感はすごい!
武蔵横手のヤギたちも元気そうだった♪

そして到着。

昭和感たっぷりだった仲見世が
西武秩父駅前温泉祭の湯にリニューアル!

早速中へ入ってみる。

まずは土産物屋。
おお!
屋内施設で広くなった~
帰りにじっくり見よう。

奥の扉を入ると食事処(フードコート)

 
↑でさらに進むと温泉。

あれ?
ってことは秩父鉄道乗るのに
通り抜けできなくなっちゃったんだ。
あらら。

まぁいいや。
ご飯食べよーっと

 
丼屋炙りにしました。

食券を買って店員さんに渡したら
呼び出しの機械をもらって待つスタイルです。

豚丼なんて絶対『野さか』の方が
美味しいに決まってるんだけど
何事も経験が大事ってことで。

あんまり混んでいなかったけど待つこと数分。
やっと呼び出しがかかりました。
頼んだ品は・・・

 
炙り豚味噌丼~とろろ添え~並(950円)

とろろをぶっかけてバクバク完食!
おいしかった~(*´艸`*)

さらに気になっていた丼屋炙りの隣のおやつ本舗。
秩父が誇るB級グルメ
みそポテト(200円)買ってしまったよ~

 
こちらは現金(IC)精算です。

衣のサクサク感とポテトのホクホク感と
甘めの味噌がたまらない\(*´▽`*)/

さらにさらに
酒匠屋台で、秩父の地酒飲み比べ!(500円)
withしゃくしな漬としゃくしなの油炒め(300円)

 
 
武甲正宗、秩父錦、秩父小次郎 全て純米酒
 
スタンディングです。

しゃくしな漬と合うな~
お酒は秩父錦が好きな味。

ホワ~ンと酔ったところで
とどめのデザート




まつり茶屋にて豆乳ソフト(400円)
豆乳の味がしっかりしますが
さっぱりしていて美味しいです((o(^∇^)o))

最後にお土産をじっくり見て・・・








 
わかる人にしかわからない
秩父土産を購入(648円)

帰りは優雅にレッドアローです。
所沢まで

そしたらなんと!

 
復刻カラー版でした!

塗装が違うだけなのに
テンション↑↑↑あがる↑↑↑

あぁやっぱり西武線いいわぁ~
来て食って帰っただけなんだが
すごい充実した日でした。

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]