忍者ブログ
   タビノキヲク
[201]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」に
乗ってみたかったんだもーん!

っていうしょーもない理由で、静岡に決めた。
浜松、名古屋、京都まで行かない、静岡ね。

ぷらっとこだまって
要は各駅停車のシンカンセーンなのですが
企画きっぷなのでお得なんですよ、奥さん!

料金もそうなんですが、なんと
ワンドリンク付き!
(ソフトドリンクか350mlの缶ビール)

急ぐ旅でもなし、ここはゆっくり行こうじゃないか。

で、行先は
三保の松原にしました。

というわけで、5月某日―
静岡へ旅立ちました。

東京駅できっぷを受け取りホームへ。
ドリンクはホームのkioskで引き換えとのことなので
早速プレミアムモルツに♡

車内で飲めばいいのに、待合室で飲み干す
午前8時30分。
そして新幹線の中で爆睡。

さて、静岡に着きました。
ここから静鉄の新静岡駅まで行くのですが
人に聞きながらやっと到達。
いや、わかりづらいわぁ・・・

 
このビルの中に改札があります。

 
なんと、静鉄はsuicaもパスモも使えるので
あら便利~

で、静鉄完乗してやってきたのは終点新清水。

 
清水と言えば次郎長と、まるこちゃん!
あとエスパルスも

地下道通って反対車線側にあるバス停から
三保方面のバスで三保松原入口へ(約20分/360円)
ちなみにこのバスも、ICカード使えます。

バスを降りると富士山ハケーン!
(車内でも正面に富士山見えるよ
 というアナウンス流れます)

 

富士山と反対方向に御穂神社入口という交差点があるので
左に進みます。(↓赤いひさし方面ね)

 
ちなみにチラッと見えているバスは
帰りの(清水方面行き)バスです。

ほどなく神社の境内地が見えます。
せっかくなので、参拝してから行きましょう。




 

神社の目の前から神の道が始まります。




木陰でなかなか気持ち良いのは
さすが、神の道

その神の道を抜けて階段あがると
松原の中に入ります。

 
新・羽衣の松

それを突っ切ると・・・

 
海が・・・
 
海だ!!!
 
富士山や~~~
ちょっと隠れてるorz

なんという解放感!
空と海の広さを体感できます。

 
ちなみに海と松原と富士山を入れようとすると
こんな感じ。
雲がかかっていることもあって
富士山、ドコ?状態。

っていうか意外と富士山ちっさいわ!

でもまぁ、ひとしきり世界遺産を堪能したところで
いい加減お腹もすいたので遅めのランチにしよう!

周辺にいくつか飲食店はあるのですが
ここにしました!

 
お土産物屋さんの隣にあるまぐろ屋

 
まぐろ屋だけど、まぐろじゃなくて
富士山丼(1000円)
釜揚げシラスと桜えびが乗っていて
うま~~~~~\(*´▽`*)/

 
桜えびかき揚げ(400円)
新物入荷の生シラス(550円)と迷ったが
こちらもうま~~~~\(*´▽`*)/
タレや塩でいただきます。
が、塩が食卓塩だったのが非常に残念なポイント。

腹も膨れて一応富士山も見られて、余は大変満足ぢゃ
という状態で、帰宅の途へ。

そういえば、行きはぷらっとこだまを予約していたが
帰りは何時になるかわからなかったのでノープラン。
なので、清水駅から新幹線が止まる三島駅まで行くことにしました。
行きと同じ道は(なるべく)通らないのが信条なので(o^-')b

(清水駅までバスで約24分/400円)


いやぁ、ほんとうに「どっか行く」っていいなぁ・・
と、しみじみ噛みしめながら帰りの新幹線でも爆睡しましたとさ。

―おしまい

【予告】静岡方面ツアー催行決定!【またかよ】


ところで、よっちゃんの後ろにいる
富士山乗っけた超合金ロボ的なのは、誰なんだ?

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]