忍者ブログ
   タビノキヲク
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすっかりおなじみの
お気楽シリーズ、今回は香港・マカオです♪

実は、この方面に関係するバイトをしていたことがあり
黄大仙だのセナド広場だの、文字だけで知っていたんです
行ったことないのに
行った気分だけ味わっていた・・・

そんなところに、やっと行けたわ~\(*´▽`*)/

―というわけで2月某日
成田空港をテイクオフ!

 
選べる機内食は、ハンバーグ

飛行時間、約5時間で
香港に到着~
1時間若返って・・・と

さっそくガイドさんと合流し

 
バスにて九龍島へ

最初の観光地は―

日本のツアーでは
必ず組み込まれるであろう
・・・というくらいベタな観光地
おみくじ体験などができますよ、な

 
黄大仙!
春節前なので派手派手しく飾られています

 
干支の銅像たちも何か持たされてるわぁ(笑)

今回のツアーにはおみくじ体験は入っていないので
各自、自由散策

 
無料のお線香をお供えして祈願します
・・・が、すでにお線香は取りつくされていて
数本しか残っていない、っていう┐(´ー`)┌

さて一行は次の目的地、花園街へ

 
ストリートに露天がビッシリ!な庶民のマーケット
取扱商品は、主に衣類なので
単純往復して夕食は―

ここも恐らく日本のツアーでは行くだろう
というくらいメジャーな

 
添好運!

でっかいちまきに始まり
腸粉、海老蒸し団子、焼売
・・・この3つは、翌日の夕食と
帰国日の昼食にもでてきたんだヨ(´・_・`)




肉まんなどなどが出てきて
最後のデザートは金木犀ゼリー
ふわっと香ります(o^-')b

さて本日最後の観光地

香港に来たら絶対にはずせない
いやむしろ、ここを見ずして何を見る!?くらいな
100万ドルの夜景観賞!

ビクトリアピーク&スターフェリー乗船です

よそ様のツアーだと
ビクトリアピークは片道ピークトラム利用
とかあるのですが、今回はバスで往復

 
うーわーーーーーーーーー
キレイ(*´艸`*)

曇っているのためか
そこはかとなく漂う近未来感、が
あったり、なかったり・・・

恐ろしくハイパー長蛇の列ができている
トラム乗場を横目に下山して、スターフェリー乗り場へ

 
※トークンには1mmもピントが合っていませんなil||li. _| ̄|○il||li

改札でトークンを投入し、バーを押して通ります

香港島から九龍島へ渡るだけなので
乗船時間は5分程度
そんなに揺れは気になりません



 
うーわーーーーーーーーーーーーー
キレイ\(*´▽`*)/

上から見るのもいいけど
フェリーの方が水面のキラキラが見えるから
キレイだなー

いや満足満足☆

またまたよそ様のツアーでは
ギネスにも認定された光と音のショー
シンフォニー・オブ・ライツの鑑賞があったりしますが・・・

どうやらビクトリアピークから、スターフェリー乗場に向っている間に
シンフォニー・オブ・ライツは終わってしまった模様・・・残念

バスへ戻る道すがら

 
ペニンシュラホテルがすごいことになっているのを発見

こうして1日目は終了!

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]