忍者ブログ
   タビノキヲク
[40]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
何年か前(多分2004年)、1泊2日で長崎に行ったときのこと―

初日は、雲仙に行ったんですよ。
すごく昔で、よく覚えてないけど
確か、雲仙までバスで2時間くらい・・・。

一通り観光して
またバスに乗って帰ってきたのは、夕方。

全然関係ありませんが、ゼリーでおなじみのたらみは
多良見(町)からとったんだ、と、この時初めて知りました。

さて、ここからが本題なんですが。

さ、夕飯夕飯~♪
長崎といったら、ちゃんぽんだし~♪

なーんて、ホテルに荷物を置いて
店を探しにでかけたんですが・・・。

・・・ない・・・。

ホテルの付近に、店がない!
どーいうこっちゃ!?
まがりなりにも長崎市内。
長崎ちゃんぽん食わせる店がないなんて
そーりゃおかしいだろー!


中華街発見!

・・・。

・・・。

・・・。

なんだかなぁ・・・。
もう、なんでもいいやっ!
お腹すいたし(泣)


ふらふら出島のほうまで来ると
とおーーーーーーーくに

いかにもファミレスらしい明かりが!
助かった~


近寄ってみると

リンガーハット。

約30分後

お腹いっぱい
皿うどんを食べて
(↑ちゃんぽんじゃないんだ)

なんだかちょっと哀しいキモチで
ホテルへ帰ったとさ。

おしまい


―オマケ―

翌日、グラバー園だの大浦天主堂だの観光してたら
ちゃぁんと
ちゃんぽん出す店、ありました。

ってかその店
ホテルから
めちゃくちゃ近かったーーーーーーーっ!

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]