忍者ブログ
   タビノキヲク
[43]  [42]  [41]  [40]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
ホテルで一息ついたところで
ちょっとリトルトーキョーへ行ってみました。

・・・が

なんだか(こういっちゃ失礼ですが)
たいして観光するところもないなぁ・・・

ってのが正直な感想でした(^_^;)

なのに・・

あぁ、それなのに

ちょっと入ったお店で
それはそれは

素敵な腕時計
を見つけてしまったがために・・・

誘惑には打ち勝てないお年頃だったんで
カードで買ってしまいましたorz
5万円ちかくした・・・。

そのとき、お店のおばさん(日系人)に
女の子が一人で歩いて来るなんて
危険だわ!

って怒られたんですが・・・
本人、まるで危険意識なし。

ヘイワボケニッポンそのままの感覚で歩いてました・・・。

さて。
そんなこんなで翌日
なんだかんだで時間をつぶし
いざ!
ロサンゼルス ユニオンステーションへ!

出発は19:50。
余裕で到着した・・・んですが

様子がおかしい。
いつまで経っても電車に乗れない。
もう、出発の時刻はこんなに近づいてるのに。

スーツの男性が
シーバー片手に走り回っている。

いつの間にやら乗客、長蛇の列。

事件?事故?故障?

・・・やばい。

英語が
ピクリとも
理解できない!


ヒアリングがまるでできなかったんです。

周りは外人だらけ(←って自分が外人ですが)
苛立ちやらあきらめやら入り混じった空気。
き・・・聞けない・・・何があったのか、なんて・・・

もう、とっくに出発時間は過ぎていて・・・
このあと出発するのかしないのか、すらわからない。

よし!
もう帰ろう(←ホテルへ)

と思ったのが23時ごろ。
出発しなかった時のことを考えると
駅寝はちょっと避けたかったので。

そうと決まったら、地下鉄へ直行。
今回は夜だし、と思って切符買わずに

無賃乗車。


チェックアウトしたカワダホテルへ戻ってきました。

っていうかさぁ・・・

夜中のL.A
荷物抱えた
女子1名
地下鉄に乗る

ってそれ、どーなん!?

危険意識ないにも、ほどがある!ってもんだ・・・。

今なら思う。


―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]