忍者ブログ
   タビノキヲク
[42]  [41]  [40]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
さて
そんなムリクリプランを引っさげて
アメリカ大陸に足を踏み入れたんですが・・・。

というか、踏み入れる前
つまりイミグレーション
日本語で言うところの
入国審査ってやつ?

滞在期間なんて聞かれ
正直にも
2週間と答え

誰か知り合いがこっちに居るのかと聞かれ
正直にも
誰も居ないと答え

何しに来たんだと聞かれ
正直にも
電車に乗りに来たと答え

すったもんだの挙句
なんだかすっかり
出鼻をくじかれた感を味わい
テンション↓↓ながら
シカゴのホテルへ向かいました。


翌日、ホテルからシカゴユニオンステーションに向かいます。

この駅
アンタッチャブルの撮影で使われたんですよ。
ほら
最後の方で、乳母車が階段落ちてくるシーン。
それです。

しばらく散策などしてから
ラウンジで電車を待ちます。

さて件のAmtrak。
確かほぼ定刻で発車したように思います。
そして
バックし始めました。

スイッチバックってやつです。

その後快調に走り
都会のビル群を抜けて、草原地帯に入りました。



真夜中
ふと窓の外が明るいなぁ・・と思って見ると
それはそれは壮大な
稲妻ショーが開催されていたり

相当数、木がなぎ倒されてるのは
トルネードだかハリケーンだかの爪痕だったり

やがて
乾燥した砂漠地帯に入ります。



この時点でもう、数時間ディレイしているようです。

真夜中に、こんな片田舎の駅に到着して
迎えが来てなかったらさぞかし心細いだろうなぁ。
と他人事のように思います。

そして
砂漠の中の白い風車!




見たことある!!!
えーとえーと・・・
パームスプリングス辺り??

もうロスは間近です。
車窓の風景も
なんだかちょっと都会的になってきて
パームツリーなんかも生えてて・・・。


ついにロス到着!

予定時刻の7時間遅れで


まぁもともと予定時刻が朝の7時だったんで
ちょうど良いっちゃぁ
ちょうど良い。

早速地下鉄に乗って・・・
あ、あれ?
切符売り場はあるけど、改札がないよ?
でも・・・
一応切符買っとく??

というわけで、切符購入。
Metro Red Lineで一駅の
Civic center下車し、
カワダホテルにチェックイン。

あ゛~疲れた・・・

(注:写真は写るんですからの転写です)

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]