忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
人家からさらに5分ほど車道を進むと、案内板があります。

  
↑高山不動1.0Km 白滝0.3Km 再び山道突入!

しばらく歩くと

  
↑林道に出た。白滝まであと0.1Km!なんて緑豊かな、ガ・ロード・・・orz

正直、すごい迷ったんですが。
行こか戻ろか・・・と。

ガ、いるし。

でもここまで来て、白滝行かないのも何だし
たった100mだし・・・

と思い直し、とりあえず左側の葉陰に向かって
石を放り投げてみた。
アンダースローで。

・・・しーん・・・

ノーリアクション?
ガ、いないの??

なら、突撃だ!者ども続け!

1歩。また1歩・・・

ヾ(;゚□゚)ノ隊長!
ガの襲来です!!!

やっぱり、いるぢゃないか!!
やつら、石には反応しなかったくせにーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

というわけで教訓。
山は甘くない。

 

で、実際
たかが100mで、たった5~6分だったんですが
ガの舞にいちいち固まってましたので
長い時間に思われました(^_^;)

さて、そんな思いまでしてたどり着いた白滝とは・・・

 
↑白滝とは・・・。

水不足も甚だしい。

大滝といい、白滝といい
なんだよこの水不足感は!!

・・・なんて言ってみても始まらないので
滞在3分。
100m、戻りました。

気を取り直して、高山不動へ。

大体30分くらい登ったり下ったりして、到着~

 
↑左側の広くなっているところ

 ←クリックで拡大
↑天然記念物の大イチョウ。 別名、子育てイチョウ

で・・・
高山不動はドコ?

 
↑この上!(゚ロ゚屮)屮

 
↑えっちらおっちら・・・

この石段、幅がすんごい狭い上に急で・・・
どれくらいの傾斜角かというと

 
↑これくらい。

ちなみに幅は推定10~15cmくらい?
踏み外すっつーの。

でも目の前に

 
↑高山不動出現!

じゃ、参拝は後回しにして・・・
頂上を目指そう!

 
↑関八州美晴台(高山不動の奥の院)へ。

高山不動正面を右に進みます。
あとは道なりに15分くらい登っていって・・・

 
↑こんな階段の山道に入ります。

そこからさらに10分ほどで、車道に出ますが
右にちょっと進むとまた山道になります。

  

関八州美晴台の入口。これが最後の山道。
あと少し、ガンバロー!

 
↑最後の最後にきつーい登り・・・

美晴台入口から10分弱。

登頂成功~\(^o^)/

 

ここは名の通り、360°眺望が開けていて
関東の八州(相模・武蔵・上野・下野・安房・上総・下総・常陸)
を見渡せる・・・はずなんですが。

   

・・・360°
ガスってますから ┐(´-`)┌

ええ、ええ。
今日は雨なんですよ。
雨。

ま、ショウガナイデスネ。

下山下山、と。

(あれ、奥の院は?)

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]