忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
先日の山登りの際の筋肉痛も癒えないまま・・・

本日快晴
またまた山、
登りに来ちゃいました☆


まぁ、筋肉痛をもって筋肉痛を制す、といいますか
迎え酒、ならぬ迎え筋肉痛みたいなもんです(←違)

しかも今回は、めずらしく同行者T(仮名)と二人連れ。
彼女は初心者。
っていう私も、決してベテランではないですよ(^_^;)

なので低山登山で。
ええ。

初心者レベルというやつです。

最寄は西武池袋線の武蔵横手駅。
ここから物見山、日和田山を越えた、高麗駅がゴール。
電車で言うと、一駅分なんですが。

さっそく・・・

武蔵横手の改札を出て
ジャングンピョ(将軍標)的な彼の指示通り
車道を右に進みます。

 
↑五常の滝まで2.0Km

200mほど進むと、また↑の彼が出てきますので
そこを左折します。

 
↑で、こんな道を登ります。

 
↑登ります。

 
↑登ります。

いつしか杉林。

そしてジャングンピョ君のところから
約30分で

 
↑五常の滝入口到着。下りましょー。

 
↑五常の滝!

いやー。

水量豊富だなぁ・・・。
(前日までの雨のおかげか?)

なんにしても、これが滝ってもんですよ!
(あくまで私見ですが。)

滝近辺では
気温がそんなに低く感じないのに
吐く息が白く

赤っぽい羽に胴体が緑色という
見たことがないトンボがたくさん飛んでいて・・・
(↑ミヤマカワトンボ、というらしい)

なんか非日常って、
わくわくしますね
(*^_^*)
みたいな感じ。

あぁ、いつまでもココに居たいのですが・・・。

団体さん御一行も到着されたようなので
我々は、先を急ぎましょう・・・。

・・・先を急ぎますので、ごゆっくりどうぞ~

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]