忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ここで30分ほど休んだら
次の目的地、物見山に向かってレッツラゴー!

 
↑北向地蔵から1.6Kmです。

 
↑手作り感あふれる鐘?も鳴らしてみる。

さて。
歩くこと約40分で・・・

 
↑物見山山頂の看板!

これ登ったら・・・登ったら・・・

 
↑物見山375m

頂上だよーーー

 

こんな景色だよーーー

正直・・・。
期待したほどではないです(´・ω・`)

私の脳が、唯一認識しえた建物

西武ドーム
が見えましたよ。

同行者T(仮名)は久しぶりの開けた眺望に
大興奮してましたけど(^_^;)

 
↑こんな感じでベンチがいくつかあります。
 ノラ猫も何匹かいます。

さてさて。
じゃ、次は日和田山めざそうか。

・・・と西武ドームを右手に見ながら
奥のほうへ進んで行くと・・・

 
↑一等三角点

があります。
その先に道的なものがあったので進もうとすると・・・

「宿谷の滝に行くんか?」


ベンチに座っていた、じいさんに声をかけられる。

「いえ・・・日和田山のほうです・・・」
「じゃ道ちがうよー」

「えぇぇぇっっっ!」

来た道をちょっと戻り、左折、でしたよ ┐(´-`)┌

 
↑この赤い看板の奥、あたりを下る。

このじいさん、地元の方でした。
危うく宿谷の滝へ行ってしまうところでしたよ。

いや、でも、私は滝行っても良かったんですけどね・・・。
ありがとう、じいさん!(^o^)/

それにしても途中の看板には
日和田山という文字が出てきません。

どれもこれも高指山。
大丈夫なのかー?
あってるのかー?

でもここしか道ないし・・・

と思っていると、やっと!

 
↑日和田山・巾着田の文字!

・・・ん?
この看板、なんか・・・アレですね・・・
もう1度、よく見てみましょう。

・・・やはり。



「山道」、てー!(爆)

 
↑確かに山道だけどさ。

じゃ我々が来た道は、山道ではなかったんだろうか?
この先に、本物の山道があるとでも言うのだろうか?

∑(゚□゚;)もしや・・・

山道という名の村でもあるのか!?

いやぁ。看板一つでこうも(私一人)盛り上がるとは。

・・・あ、置いてかないで~

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]