忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
一旦、五常の滝入口まで戻って
さらに登っていきます。

途中、案内看板なぞでていますので
お見逃しなく!
・・・と言っても基本的には道なりに進む、です。

 
↑登ります・・・

 
↑登るとき・・・

 
↑登れば・・・

舗装道にぶつかりますので
案内板の通り左へ進みます。

 

(゚ロ゚屮)屮おっと!
危うく見逃すところでしたよ、この看板。

1分も歩かないうちに、右手にこの看板ありますので
またまた山道、登ります。
お墓、があります。

 
↑するとこんな道端に・・・

 

無人直売所。

キティちゃんに「いらっしゃいませ」と
出迎えられるこの直売所
ビニール袋も完備!

わらび 200円
タラの芽 300円
フキ 100円

なかなかステキです。
愛情さえわいてきます。

残念ながら買物はしなかったんですが。

その先を進んで行くと
ちょっとした誘惑ポイントが・・・

 
↑誘惑ポイント

ユガテ30分

あぁ・・・
美しい山村の集落・・・という
ユガテも、ちょっと惹かれるなぁ。

でも今日は独りではないので
目的地、北向き地蔵方面を行きます。

その誘惑ポイントから5分ほどで・・・

 

北向地蔵到着~\(^o^)/

この北向地蔵前のベンチは
特に景色が良いわけではありませんが・・・

ここでお昼にしよ~♪
と、同行者T(仮名)の手作り弁当を頂く。

 
↑すんげーおいしい!!

からあげ、インゲンのピーナッツ胡麻和え
厚揚げと蒟蒻の煮物、卵焼き、プチトマト
あと
シャケとおかかのおにぎり。

ちゃんといい素材を使って、栄養も考えて・・・

あなたはすごい!

そして。
あまりのおいしさに、北向地蔵の写真を撮らなかったことに
今は未だ気づいていない・・・。

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]