忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
さっさと下山と決め込んで
元来た道を戻・・・

って・・・あ、あれ??

 
↑こんなんだったっけ?

なんか来た道と違うが
あながち道は間違っていないようなので
前進あるのみ、ということで。

 
↑見落としてしまいそうな看板。
 なぜって、消えかかってる上に
 足元にあるからさ。

看板に従ってこんな道を下っていく。

 

あっ!

なるほど~
高山不動の左側にでるのね~

私が行ったのは右側。
帰ってきたのは左側。

そういうことですか。

納得納得♪

 
↑緑のもみじがとってもキレイです。

高山不動の左側にはトイレと自販(1本150円)と東屋?があります。
ちなみにトイレは汲み取り。
いや、久しぶりに嗅いだ、このニオイ(^_^;)

じゃ
誰も居ない高山不動。
参拝でもしましょうか。

お賽銭を入れて
ドラ的なものを鳴らして
えーと・・・
2拝2拍手くらいか?

なんだかよくわかんないから
テキトー(おい!)に・・・

ってな具合で戻ります。(なんだそれ)

帰りは滝コースではなくって

 
↑萩の平経由で。

ここから15分くらい下ると
分岐があります。

 
↑パノラマコースと

 
↑萩の平経由コース。

私は茶屋のある萩の平コースをあっさり選択。
しかし。

雨・・・だから?
平日・・・だから?

茶屋は閉まってました。
ちっ。

でも途中にこんな看板が

 

いやはや。
ご忠告、痛み入ります。

 
↑分岐から約25分。人家が・・・

ここまできたら、もう下界。
20分弱で駅到着します。

それにしても
雨の中、傘をさしながら
ちょっとそこまで感覚で山を歩く、て・・・

一歩間違ったら
崖の下。

運が悪ければ
落雷で感電。

という事態も起こりかねないんですが、ね。

今度は雨合羽にするか。
(ってそーいう問題なのか?)

なわけで、最後にもう1度教訓を。

 


―おしまい








拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]